« これからバルス!! | トップページ | 泣かせてもらったけど…。 »

2011年12月18日 (日)

珍獣モジャランジャ。

土曜日は美容院でカットしてきました。
自分は髪の量も多いし太くて硬い髪質なんで、毎回美容師さん泣かせだったりする。
カットが終わった時は本当にカツラ1つできそうな勢いで髪が散らばってるし。

ちなみに父も歳の割には髪フサフサで半分白髪交じりではあるけど、
周囲の同年代の人間と比べると活き活きした髪だし、
亡くなった祖父も白髪より黒髪が多かったし、
最期まで物凄いフサフサで全く禿げてもいなかった。
その祖父からは幼い頃「ワカメをいっぱい食べたら髪が黒くなる」と言われ、
当時の私は祖父の黒髪の多さを見たら、それは本当なんだと思ってしまう
それほどの説得力がありましたね。今もワカメは食べてますけど(・∀・;)
私はどうやら父や祖父の髪質を受け継いでしまったようです。
世の中には髪が薄くて悩む人も多いけど、多すぎて悩む人だっているんです。

んで来年の新年会のためにセットの予約もしてきました。
新年会の場所ってのが今回は結構な高級ホテルなモンで、
普段着で来たらオマエら殺すってな勢いで社長から脅されてるんで…(((゚Д゚;)))

しかも日にちを調べてみたら、もしかしてこの日って
インテのコミックシティの日じゃないのかい?と気づいた今日この頃。
はぁ、1年のうちでは最も懐が暖かい時期だけど、スケジュール的に
この日にインテに出かけるの無理すぎるorz
いやまあでもコミックシティはしょっちゅうやってるし…と思いつつも、
最もテンションの高い1月以外に行けるのだろうか?
と、既に弱気になってしまってるのでした(;´д`)

拍手ありがとうございます!
年内に更新は果たしてできるかな……!?

|

« これからバルス!! | トップページ | 泣かせてもらったけど…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事