« 1人じゃ、なきゃ、イヤなんです! | トップページ | 歌舞伎BASARAをプレイしたい。 »

2011年12月 4日 (日)

師走の南座。

師走の南座。
歌舞伎を見てきましたよ〜♪

初めて南座に行ってきました。
数年前までは某サイキックミーティング行く時に前を通ってたけど、
まさか中に入る日が来るとはなぁ…。
いや~、いろいろと感動しましたわ~(`∀´*)
絶景かな絶景かな♪
た~の~し~や~か~ぶ~き~♪♪って感じで。

尾上菊五郎さん(寺島しのぶさんのパパ)はマジでカッコよかった!
白塗りメイクしてても渋い顔立ちがよく解るって凄い。
ちょっと可愛いトコも見せたり、華やかに美しく舞って…
人間国宝で、おやじ様って呼ばれてるのも納得だ。
片岡仁左衛門さんもなかなかのイケメンでした。
オペラグラスなしで見てもイケメンなのが解る。
息子さんの孝太郎さんはなんで全く似てないんだろ…(;´д`)
つか仁左衛門さんって、兄さんたちとも全く似てないような…。
仁左衛門さんの甥っ子(養子だけど)の愛之助さんもなかなかよかったです。
彼ってこないだ徳島でシスティーナ歌舞伎やってたっけか。
ちょっと行きたかったかも。

売店ではグッズも売ってたんで、
今回は来てなかったんだけど、坂東玉三郎さんのカレンダー買っちゃいました。
いや…もうあまりにも美しすぎたんで。
あんな美しい人が還暦過ぎで男好きのオッサンだなんて嘘みたいだ。
一度でいいから、生の玉三郎さんが見たいですな。

また見に行きたいですね歌舞伎。
眠くなるかと思ったけど、意外と平気だったし。
一番見たい本命とも言える澤瀉屋の南座での襲名公演は再来年らしいので、
気長~~~に待つしかないのかな?
まあ、それ以外の公演も見に行って、歌舞伎をもっと知っておきたいですけど。

|

« 1人じゃ、なきゃ、イヤなんです! | トップページ | 歌舞伎BASARAをプレイしたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事