« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月16日 (月)

なくして解る大切さ。

正確には、なくしたという訳ではないんですが…。

年末にできた口の上のヘルペスが、治ったと思ったらまた再発。
新年に入ってからも残業続きだし、こりゃ身体が疲れ切ってるなぁ。
いつも行ってる病院(皮膚科もある内科)で診てもらって、
注射もしてもらった方がよさそうだ…と、今日は早めに仕事も終わったので、
行くなら今しかないと、その病院へ。

しかし今日は休診日でもないのに、なぜか閉まってる…Σ(゚д゚lll)
おかしいと思って前の看板を見ると、診察は午前のみになってしまったらしい。
……うん、もう随分とお年だもんなぁ先生。
無愛想で口は悪いんだけど、今はゆっくり休んでねとか、
○○とか食べるの控えてねとか注意もしてくれるし、
頼まなくても、注射打っとく?って聞いてきてくれたり…と、まあ
なんだかんだで、信頼できる医師ではあるんですよ。

やってないのなら仕方がない。
早めに診てもらいたいので、代わりの皮膚科もある内科はどこだ~?と
自転車こいで探しまわったら、割とすぐに見つかりました。
人は多いから、それなりに繁盛してるトコなのかな?と思って待ってたら、
割とあっさり自分の番が来て「早っ!」とびっくり。
中に入ると、笑顔の愛想のよさそうなオジサン医師が。

「どうしました?」「あの、ヘルペスが1週間程前からできまして…」
「なるほど、じゃあ薬出しとくねー」「あの…それで、身体も疲れてるんですけど、
ここは注射とかしてくれないんですか?」「注射?やってないねー」
「……そうですか。解りました。ありがとうございます」

診察終了まで1分足らず(多分30秒)。……あれ?何だこれ??
そーいやいっぱい来てたはずの人もほとんど帰っちゃってるし。
対応があっさりしすぎなのやら、笑顔でも素っ気なさすぎなのやら。
何だかモヤモヤした気持ちで帰ってきました。
いつもの病院の先生がとっても懐かしく温かく思えました。

無愛想でも患者を思ってくれる。笑顔でもあっさりしすぎ。
医者の印象のさじ加減って難しいですねぇ。
そう考えると、笑顔で患者を思ってくれるエリックさん最強…なのか?

いつもの病院の先生、今後は体調が悪くなっても、
休みの土曜日ぐらいしか行く事はなくなるでしょうが、
少しでも元気で長生きしてください…。

|

2012年1月 8日 (日)

自分の意志ってやっぱり大事だ。

自分の意志ってやっぱり大事だ。
自分の意志ってやっぱり大事だ。
年賀状で描いたロキさんとミドちゃん。
今回は脇役?メインで描いてたような…。
つかなぜか近頃ミドちゃん描くのが楽しいです(^ω^;)
今まで描かなかった雰囲気の容姿のキャラだからかな?
ロキさんは黒髪だからか和服も似合うと思うんだ。

今日は会社の新年会の準備やら新年会やらでバタバタしてました。
あ~、インテのコミックシティ行きたかったなぁ(;ω;)
今日のために実家で眠ってた、友人や従妹の結婚式やらで着た
それなりに華やかなドレスを京都に持ってきたんですが、
母親や姉からは「会社の新年会なんだから、もっと真面目な感じの衣装にしろ」
と忠告され、直前までそのドレスを着るべきか否かで悩んだんですが、
やっぱり自分が着たい衣装を着よう!とそれを着ていったら、
見事に他の皆さんも華やかでしたw
うんうん、皆さん目立つの大好きだもんね~ww
母や姉に忠告されたとおりの衣装で行ったら、逆に浮いてたわ。

ロキさんに言わせれば多分、
「誰かの忠告ほど、最も信用できないものなんてないよね~♪」なんだろな。
いや尤もな忠告は素直に受け入れてますけどね。

|

2012年1月 3日 (火)

あけおめ2012。

あけおめ2012。
あけおめ2012。
新年あけましておめでとうございます。
超マイペースではありますが、今年もよろしくお願いします!

物置を整理してたら、日の丸が出てきたんで、正月に飾りました。
飾ったの20年ぶりぐらいなんで、洗っても汚れが落ちない…。
インセプは呑気に大あくび(^-^;
中途半端に曲がった耳のせいで身体がでかくても子供っぽく見えてしまう奴です。

このサイトの今後についてですが、閉鎖はもちろんしませんが、
ツイッターもしません。ピクシブも見る専を続けるかと。
とっつきにくい懐古主義のオバハンで上等でごめんね。
サイトとブログってやり方が一番自分に合ってるんだわ(・∀・;)
まぁ気まぐれなんで、数日たったら考えも変わってるかと思いますけど。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »