« 桜と万国旗。 | トップページ | はて、麗らかな眺めだなぁ。 »

2012年4月 8日 (日)

ぎこちないスーツ姿と制服姿は4月特有の光景。

自分が勤めてる会社でも新卒社員が数人ほど入社しました。
いろいろと本当にフレッシュというか、可愛らしいというか…ですわ。
この子たちって、もちろん平成の、まだ90年代生まれなんだなぁ。
若いと思うハズです若いと(;´Д`A ```

自分は今の会社は中途採用みたいな形で入ったけど、
あの時はどんな気持ちで入ったのか、
新入社員の若い子たちを見てると、初心忘れるべからずだなぁと、
いろいろ考えさせられます。
彼等はまだ研修期間で正式な配属先は決まってないんですが、
若いからか覚えがとにかく早いのなんの。
「若い子の方が役に立つからお前もうイラネ」って
鬼社長(褒め言葉)に言われないように、こっちも頑張らなければ!!(゚ロ゚屮)屮

でもこの子たちも、今は多少チヤホヤしてもらってる状態だけど、
これからこの先、社会の荒波を痛いほどに味わっていくんだと思う。
多分、あらゆる凹みも経験しては泣き崩れると思う。
耐えられなかったら、挫折だってすると思う。
でもいろいろ経験して、積み上げていって、気がついたら割と冷静に
周囲を見られるようになっていくと思うんだ、自分の経験からして。

会社はいわゆる戦場だと自分は思ってるんで、
部署のゴタゴタやあちこちで飛ぶ上司の怒号などに怯える日々だろうけど、
お互い強く生き抜いて行こうや!(`・∞・´)

|

« 桜と万国旗。 | トップページ | はて、麗らかな眺めだなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事