« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

夢のネズミの国って深いわぁ。

ディズニーストアが京都にあると知り、先日の日曜日に早速出かけてきました。
もちろんミッキーのお兄ちゃんのグッズが目当てです。
まさかこの自分がディズニーストアに自ら足を運ぶ日が来るとは、
夢にも思っていませんでしたわ(;;;´Д`)
まぁ歌舞伎にしてもそうだったし、人間って何がきっかけで
何処に足を運ぶか解らんモンだ…。
以前は歌舞伎もディズニーもネタ扱いぐらいしかしてなかったのに。

ハツカネズミのくせに身も心も真っ黒な弟と比べればまだまだだが、
オズワルド兄ちゃんのグッズはマジ可愛いのばっかりだな。
小さい子供はオズワルド兄ちゃんを見ても
「ママ~、ミッキ~♪」程度の認識しかなかったけどorz
半額で売ってた兄ちゃんクッションがいい抱き心地です♪

つかディズニーランドにも行きたくなってきたわ。
兄ちゃんはまだ着ぐるみ化してないみたいだけど、
ミッキーに会ったら「オズワルド兄ちゃん元気?」って話しかけたい!
人気者のシーの熊より絶対兄ちゃんの方がいいと思う。
もういないと思われていた、ウォルトさんが創造した純粋なディズニーキャラだし。

兄ちゃん以外ではグーフィが地味に好きですね。
子持ちやもめだったとはつい最近まで知りませんでしたΣ(・∀・;)
つか奥さんどんな人(犬?)だったんだろ?
グーフィって離婚したりされるような性格じゃないので、まさか死別…?
う~ん、地味にツボに来るキャラだったんだなグーフィ!( ^ω^ )

|

2012年5月20日 (日)

ミッキーの兄さんがこんなに可愛いワケがない。

ミッキーの兄さん。
何も知らん人が見たらミッキーのバッタモンとか思いそうですが、
彼はれっきとしたディズニーキャラで、
このキャラなしではミッキーは生まれなかったのだ!

大阪松竹座の團菊祭を見にいった帰りに寄った
梅田のキディランドで見つけて買ってしまった!
最近オズワルドが好きすぎて生きるのがつらい!!
つかこの歳になってディズニーキャラに生まれて初めてハマるなんて!(´∀`*)

オズワルド可愛いよオズワルド!
グッズも徐々に増えてるみたいだし、
ゲームのエピックミッキー2も決定してるみたいだし、
80数年ぶりのディズニー製作のオズワルド主役の新作アニメ作ってほしい!

あと今日の歌舞伎で見た歌舞伎界のムーミンこと
エビゾパパも可愛いよエビゾパパ!!
エビゾも年取ったらムーミンになるのかなぁ……( ̄Д ̄;;
エビゾのはとこにあたるセクシードラえもんもよかったけど、
菊之助(寺島しのぶさんの弟)もすごい美人でした。
本当に姉弟の性別逆だったらどんなに…(ボソッ

つかオズワルドの生い立ちと今いろいろと旬な話題が多い
香中車さんの生い立ちって被るものがあるな。
生まれて間もない頃に大人の事情で生まれた家から出て行って、
何十年もたってから戻ってくる事が叶って、その家を支えていく事になる…。
この場合のミッキーポジは従弟のカピバラ信玄になるんだろうか?
あとどっちも大昔に二m…ゲフンゲフン経験?も有だしな(もう忘れたれ

それでもどっちも好きなのは見た目に反して(失礼)、
シリアスな背景があるからだろうなぁ。
某所とか某所とかで見たオズワルドの過去関連の
漫画とか手描きMAD見てマジ泣きしたわ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

2012年5月14日 (月)

幸せ探して80数年…。

“幸せうさぎのオズワルド”という、
とあるディズニーキャラの存在を知り、
その不遇な人(うさぎ?)生に本当に泣いた!

彼はミッキーマウスよりも先にウォルトさんに作られたキャラなんだが、
金が絡んだ複雑な大人の事情によって、
生みの親から一方的に引き離され、忘却の彼方に追いやられてしまったそうな。
(ディズニーが著作権に厳しくなったのは、
その我が子を奪われた事が原因なんだとか…。
んでそのオズワルドに代わって作られたのが、ミッキーマウス。
要するに、オズワルドはミッキーの哀れな兄さんのようなものですな。

オズワルドは数年前にようやくディズニーに権利が返され、
エピックミッキーっていう深く重いゲームの中の最重要ポジで登場するなど、
ようやく多くの人々に注目されるようになってきたんだとか。

きかんしゃトーマスシリーズにしてもそうなんだけど、
世界中から長く愛される子供向けキャラクターって、
どうして厨二心をくすぐる裏設定が多いんだろう?(・∀・;)

ディズニーとノムエフがコラボした『キングダムハーツ』の主題歌である、
宇多田ヒカルの『光』はミッキーとオズワルドの歌って感じで泣けてくる…。
むしろエピックミッキーの主題歌にしてほしいぐらいだわ。
ニコ動あたりで優れたMAD職人さんに作ってほしいが、
どっちも即行削除対象なんで、無理なんだろうなぁ…(;;;´Д`)

|

2012年5月 1日 (火)

苦痛だったぜ…。

検便は何とか無事にとれました。
しかしなぜにGWのド真ん中に健康診断などやるのだろう?
あー、酒が飲みてぇーーーーーっ!!

でもそれが終わったら実家に帰ってやっとこさ飲み食い解禁です。
姪っ子は幼稚園に入ったので今回は帰ってこないそうですが、
昔、流行ってた時に買って乗ってたけど、廃れてからは
玄関の隅の置物と化していたキックボードを
彼女への早い土産として持って帰ろうかなと思ってます。
まぁ私も久しぶりに乗りたいというのもありますが…(^-^;
1日2回の犬の散歩に行かなきゃだし、祖母の墓参りも行かなきゃだし、
いろいろ忙しい日々になりそうですわ。

先日の澤瀉屋の渋谷ジャックはすごかったみたいですね。
私も生で澤瀉親子3代&従弟、役者さん拝見したかった…つД`)・゚・。
6月公演のチケットは即効で売り切れたみたいだしなー。
6月は南座で玉さまの公演もあるようなので、それを狙おうかな…?
今月ある團菊祭は久々におやじ様が生で見られるので楽しみです。
エビゾはどうでもいいけど、セクドラこと松緑も早く生で見たいぜ!

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »