« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ロンドンオリンピックだぁ~!

今回も早朝から起きて見ましたよ開会式~!
さっすが1世紀ちょいの間に3回もオリンピックやれる天下の大英帝国ですわ~。

開会式での女王陛下の懐の広さには感服ですな~。
日本だとやんごとなき当主を出すようなモンですか。
日本でこの先オリンピックをする事になって、同じような事をするなら、
奥様が「わたくしを(夫より)目立たせなさ~い!」とうるさい事になるでしょうけど。
まぁその頃には代替わりして、次代当主夫婦(もちろん長男夫婦)になれば、
次男一家が大人しくしてれば、少しはまともになってると思いますが。

開催国が欧米だとやっぱり開会式は面白いですね~。
前回の北京の開会式は糞つまらん内容だったんで、今回のは余計に面白かった。
日本の長野の時もオリンピックより国体じゃね?って感じの内容だったんで、
アジアだとやはり独特の古い文化にとらわれがちになるんでしょうかねぇ?
上手く対抗できるのはスーパー歌舞伎ぐらいしかなさそうだなぁ。
全員が華やかな衣装で登場して、クライマックスで主役が宙乗りとか、
舞い散る無数の桜吹雪とか、無駄に哀愁や悲壮感漂わせたりとか。

そんな感じで、いや~、いいオリンピック本編だった~!!
また次の冬の2年後の開会式でお会いしましょう~!!
と、言って久々にまともにつけたテレビを消したのでした。

その後のおまけの10数日間の競技?
んなモン結果さえ解ればどうでもいい。
日本がメダルとったら確かに嬉しいとは思うけど、
スポーツ嫌いには競技そのものは実にどうでもいいものなんだわ。
誰がどの競技でメダルとったかなんて、オリンピック終わればすぐ忘れるしね。

ディズニー展も2回目行ってきました~。
1回目では見逃してたトコも発見して新たに感動!
オズ兄ちゃんのシャツとマグカップも買ったし、
ミキミニマグカップが隠れグーさんグッズだったんで、それも買ってきた!
つかぬいぐるみやらマグカップやら無駄に増やしてどうすんの!
もう本当に掃除しなくちゃですわ…(@Д@;

|

2012年7月22日 (日)

テレビを見ないで節電しまくろうに超同意。

京都駅の伊勢丹でやってるウォルト・ディズニー展に行ってきました~♪
ディズニーにハマリ中の自分にはタイミングが良すぎです。
京都に住んでて本当によかったぁ~!!

ディズニーという事でか会場内は人が多かったです。
流れてる映像に見入って、全部見て回るまで1時間ぐらいかかりました。
オズワルドとウォルトさんがキャッキャウフフしてる姿は人形だけど感動!
オズ兄ちゃん知らない人たちの、多くの何気ない
「へぇ~、これミッキーじゃないんだ」って言葉には凹んだけど…(´・ω・`)
グーさんの等身大?パネルを見つけた時は思わずニヨニヨしましたわ♪

グッズは会場内でも外でもオズ兄ちゃんのグッズが大量に売ってたんで、超歓喜!
300体限定という文字につられて兄ちゃんのぬいぐるみ買ってしまった。
これでウチにある兄ちゃんぬいぐるみは3体になりましたΣ(;・∀・)
反対にグーさんグッズは……なさすぎてグーさんシャツ着ていった自分超涙目!!
グーさんとマックスのぬいぐるみ見つけるなり親子セットで買いましたけど。
このぬいぐるみたちの置き場を作るためだけに1年ぶりに部屋の掃除しようかな?

1回見ただけじゃまだまだ物足りない部分が多かったんで、
つか気になるグッズもまだあるんで、来週また行くかも。
ディズニーもののグッズやシャツは気軽に使えるからいいですな~。
FFDQとか歌舞伎のでは……ちょっと無理だわ(;;;´Д`)

つかランドに行きたくなってきたー!
小2の終わりに1回だけ行ったきりだなぁ…。
当時は冷め切ってるのと人見知りでミッキーとか見たら逃げるタイプだったし。
今なら喜んで飛び込んでいけるんだろうけど。

|

2012年7月15日 (日)

どっちも子持ちやもめ。

かなり前に止まったままだった懐中時計の電池を、
時計屋に行って入れ替えてもらいました。
懐中時計って昔から好きなんです。
蓋つきのは特に腕時計と違ったお洒落さがあって。
まぁシャドウの影響だろと言われりゃそれまでなんですけど(・∀・;)
蓋の裏にシャドウの絵とか入れてたら、只のイタイ人なんでそのままです。
昔の自分ならやってたかもしらんけど、さすがにいい大人になるとできんわ~。

んで、無事に直った懐中時計なんですが、
動き出すとカチカチカチカチ結構うるさいですねアレ。
夜眠ろうとしても秒針の音に悩まされて眠れないシャドウの姿が過ぎりました。
ようやく眠れたと思ってもエグイ過去の悪夢に悩まされるの無限ループです。
……なるほど。そりゃどんどん心を病んで狂っていくワケだ。
ディズニー映画ならキレて時計を破壊するトコだろうけどねぇ(嫌すぎ

小説本編ではその時計をロキさんが一方的に破壊しましたが、
あれは今後も重要なアイテムです。確かもう一個、時計ありましたよねぇ。
次にうPする本編、どこで区切ろうか悩み中。

休日はディズニーストアにまた行こうかなと思いましたが、
河原町近辺は只今祇園祭の真っ最中なんで、行かねぇ方が利口だなと思い、
近くの100均とトイザらスに行ってきました。
100均って割とディズニーグッズあるんで、
オズワルドはなくてもグーフィーぐらいはあるだろ?って思って行ったんですが、
あまりの扱いの小ささに全俺が泣いた!(;д;)
いるだけマシかもしらんのだけど、ミキミニ、ドナデジと他の友人カプの後ろで
「リア充爆発しろ!」的な小さいポジだったんで…。
トイザらスに行ったら、ジグソーパズルのイラストが
更にそれに磨きがかかったものばっかりでまた泣いた!!(´;ω;`)
仲間たちがはしゃいでるちょっと離れたトコで、一人イルミネーションを
物思いにふけったような顔で見つめながら、フッと微笑んでる絵は
思いっきり素のグーさんって感じでよかったんだけどね。

アメリカ本国ではグーフィーの奥さん(マックスの母親)については、
過去のコミック版で登場したペニー(別名グローリー・ビー)って人(犬?)で
間違いないだろうという解釈みたいですね。
海外サイト回って、そのキャラについて調べてみたら、
グーさんがまともにリア充してる!ってエピを見つけては、謎の感動を覚えました。
確かにこの人とグーさんの顔を合わせたら、マックスになるなぁと納得できましたし。
向こうのグーさんの二次創作では死別として描いてる人も多くて、
本当にそうなら、ディズニー界の隠れ悲恋カプだよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
グーペニ日本でも広がれグーペニ!!

|

2012年7月 5日 (木)

今夜月で会いましょう~♪

仕事帰りに寄ったコンビニでかかってた曲が衝撃すぎて、
サビの部分の歌詞(今回のタイトル)を必死で覚えて、
家に帰って早速検索して見つけてつべで聴いて気に入って、
即ダウンロード(合法のです)しました。

歌ってるFLiPってグループについてウィキで調べたら、
超中二全開のキャッチコピーに噴いた!`;:゙;`;・(゚ε゚ )
でも外でふと聴いてヤバイカッコイイ!って思えて買った曲も久々だ。
昔はそういう曲ばっかりだったのになぁ。

気に入った曲があったら探して調べて買う。
レコードからCD、CDからダウンロード。
昔と方法は違えど、やり方は全く変わらないと思います。

宇多田ヒカルも反対してる例の法律(違法ダウンロード罰則法)って、
何処から何処までが違法対象なんだろ?
ま、聞いただけでもふざけすぎてて、もちろん施行に反対なんで
可決された直後に反対署名してきましたけど。

テレビは平日の朝と昼休み以外は全く見てない今日この頃ですが、
たぶんCDもこんな糞法律が施行されたら全く買わなくなるだろうなぁ。
合法サイトで金さえ払えばダウンロードしても捕まらないってなら、
自分は気に入った曲はどんどんダウンロードして買いますよ。
だってこれが時代の流れによる変化だと思ってますから。

ニュースで意味不明な法律やら、増税やら、計画停電やら聞いてると、
此処は一体、いつの時代の、何処の国なんだ?って言いたくなるわ…(A;´・ω・)

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »