« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月17日 (月)

自分のために使って何が悪い?

また1つ年取った記念にグーフィー関係のDVDを3つ購入&
大阪まで歌舞伎を昼夜ぶっ通しで見てきました。

最近公式から出たグーフィーのクラシック短編映画コンプリートDVDは、
アマゾンレビューで吹き替え版がほとんど入ってない!ってのは知ってましたが、
でも初代原語版グーフィーの中の人のピント・ゴルヴィッグさんの声好きなんで、
これはこれで満足です。吹き替え版の島香裕さんの声もいいんだけど、
ピントさんのグーフィーの「あっひょ♪」はセクシーでエロいし。

グーフィーファンの間では、
マックスとクラシック短編に出てきた息子のジュニアは同一人物か否か?
って論争されてるみたいですが、私は普通に同一人物だと思ってます。
だってジュニアが出てくる短編を一通り見た後でグーフィームービー1見たら、
ジュニア=マックスだ!と確信できるはずですもん。
片付け嫌いとかジェットコースター大好きとか、あとグーさんの涙とか。
吹き替え版ジュニアと勝平声になる前のマックスはどっちも坂本千夏さんだし。

歌舞伎は六代目中村勘九郎(前田愛の夫…と言えば解りやすいか?)の襲名が
メインの公演でしたけど、目当ては玉さまでした。
病気療養中の勘九郎父・勘三郎氏の代わりとして
口上のまとめ役も引き受けたそうですが、豪華な代役だオイ…( ̄○ ̄;)!

今回も玉さまは美しかった!
どの演目でも、それぞれ違った美しさがあったし。
前の南座では見られなかったような、可愛いトコも見れたりして、
行ってよかったですわ!来年の玉さまカレンダーも売ってたんで買っちゃった。

歌舞伎って華やかさもだけど、暮らしの中の細かい動きを見るのも好きです。
例えばメインキャラたちが会話してる後ろでモブキャラたちが
ご飯の支度してたりとか、煙管に煙草詰めて吸うトコとか。

しっかし今年の南座の顔見世の出演メンバー微妙…かも。
来年1月はいよいよ本命の澤瀉屋襲名公演が大阪上陸するし、
そっちを楽しみにするか……(´~`)。゜○

|

2012年9月 8日 (土)

今回も神ゲーでした。

スーパーダンガンロンパ2本編をクリア!

5章はなんでコイツが死ななきゃなんねーんだぁ!って超理不尽展開、
最終章はもはや別作品か?って感じの超展開でしたけど、
2のキャラが若干空気化してましたけど、いろいろと泣けました。
1のちーちゃんも切なかったけど、2のちーちゃんも切なすぎでした(´;ω;`)ウウ・・・
生き残ったメンバーたちには、いつか本当に奇跡を起こしてほしいですな。

ラスボスに関しては……そう来たかって感じでしたけど、
コイツそこまでして引っ張る程のキャラだったのか?って感じもしましたね。
まぁ糞な奴は何をどうしようが糞に変わりはねぇわ。
死んでも清々しねぇ同情もできねぇクズって事にも変わりねぇし( ゚д゚)、ペッ
悪役キャラは好きなはずなのに、アイツだけは嫌悪感しか沸かねぇ!
奴のキャラ設定考えたスタッフはマジで神だわ!

個人的には“彼”がラスボスって展開で、あの“彼”との対決が見てみたかったかも。
声優さんが大変な事になってただろうけど(・∀・;)

2は本編クリア後もお楽しみがたくさんあるようなので、
むしろこっちが楽しみかも。

物語は2で完結って感じだったので、3はもうないのかな?
でも偽者のアイツのあの話が本当だったら……ないとも言い切れないかも?
のぶ代さんのモノクマはもっと見たいしね♪

|

2012年9月 2日 (日)

カキ氷食べても頭がキーンってならない。

って盆休みに家族に言ったら、それ絶対おかしいって言われました。
調べてみたら、キーンってならない人はならないそうです。
1回でもいいから味わってみたいよ、キーンがどんな痛みなのか。

あとFit'sのスライム味ってのが気になって買いました。
ワケわからん味とかだったらどうしようかと思いましたが、
すっぱいライムの味でスライム味なんですねアレ(・∀・;)

スーパーダンガンロンパ2は現在4章の途中。
前作同様に、ホント進めたいんだけど、進めたくない。
キャラが少なくなればなる程に、お前は生き残るよな?な?って感じで。
でも進めだしたら、特に裁判パートは一気に進めたくなるんで、
暑さでまいってる平日にはプレイできないです。
前作は冬に発売だったんで、平日でも余裕だったのに…(;´Д`A ```

|

自動車狂時代。

今日は車の免許の更新に行ってきました。
もう面倒くさいの何のって。
無事故無違反の優良者なんで講習は短かったですけど。
だって車なんて教習所出てから一度も乗った事もないですから。
これから絶対必要なんだからとっておけと言われて仕方なくとったけど、
未だに必要になった事は一度もないアイテムだなぁアレ。
住民票を京都に移す前は身分証明の役にさえ立たなかったし。
下水に落とし込んでも惜しくはないと思ってるけど、
まぁないよりかはマシか、と思って毎回更新してるって感じです。
数年前にようやく京都に住民票を移したんで、
今後はやっと身分証明の役割を果たせるのかな?

車を運転する予定は今後もないですが、もしもこの先、
運転をするようになったら、多分すぐに違反者に転落しそうです。
しっかし優良者講習でも、あれを受けると車はもちろん、
自転車でも乗るのが怖くなりますな…(;;;´Д`)

クラシックディズニー映画の『グーフィーの自動車大好き』って映画を見たら、
更に怖くなって車に乗りたくなくなるわ……(@Д@;

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »