« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

気になったら行くべき。

奥に被せてるセラミックの白い歯の周りが黒くなってる?
これは歯周病か?歯茎が腐ったか!?と怖くなって、
そう考えれば考えるほど奥歯が痛くなってきて、
歯医者に行ってきました。
もちろん『こいつら100%伝説』の虫歯の話を思い出しながら、です。

自分も幼い頃はそうだったんだが、母親もかなり歯が悪く(若い時は前歯が金歯)、
その母が昔、高い金をかけて歯を治していたのも思い出し
(前歯を全て差し歯に、奥歯も全て銀歯に…)、
自分もその頃の母の年齢に近づいてきた事で、
同じ事になってしまったらどうしよう……と、いう不安もありましたしね。

結果は……黒くなっていたのは歯茎ではなく、むき出しになった
セラミックの歯の内側の金属…でした\(;゚∇゚)/
しかし小さいながらも前歯に虫歯が見つかったよ…orz
奥歯は全然痛くなくなったんだが、今度は前歯が痛くなってきた!

そういえばエピミ2の日本発売決まったそうですね。スパイクチュンソフトGJ!!!
今回はフルボイスで日本語吹き替えも対応しているそうなので、
日本版オズワルドの声、誰になるかが一番気になってます。
……しかし、エピミの開発会社が、
本国での2の売り上げが1より落ちた事で、デズニーが閉鎖させたとは!
オズワルドを有名にしたゲームであるにも関わらず、
さすがウォルト存命の頃から金儲け絶対主義のデズニー。シビアすぎる。
じゃあエピミの続編はもう絶望的なのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

だったらグダグダ展開続けてるKHのスクエニも潔く切っちゃえば…ゲフンゲフン。
そのスクエニも、売り上げ完全不振にも関わらず、
しぶとくFF13続ける開発チーム閉鎖できないヘタレ会社だしなぁ。
切り捨てるものはあっさり切り捨てる、デズニーってか米国の
ストレートな金儲け主義っぷりを見習うべきだと思うわ。

|

2013年6月15日 (土)

おっさんショック再び。

チャゲアス再開延期と内海さんの訃報に凹んだ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Aさんの病気に関しては、
自分の父親も一歩遅ければ大事になっていたって経験をしているので、
人事とは思えず、やっぱり万全の状態で復活してほしいですな。
てか延期になった復活ライヴはまた受付し直すようなので、
今回は東京のみって事で、見送ろうかと思ってましたが……
やっぱり申し込もうかなぁ?

そして内海さん……ヤフートップに来て知った時は、え?嘘だろ??となって、
調べていけばいく程、間違いない事実と解り……
最近は確かに声に老いを感じてはいたけれど、
まさかこんなに早くに亡くなってしまうとは…。
昔アラレちゃん見てた時に、センベエさんの普段の声と、
たま~に頭身高くなってカッコよくなった時の声のギャップに驚いたモンです。
内海さんが昔、登場キャラの声を演じてた、
教育テレビでやってた理科の教育番組の最終回?の最後で顔出しした事があって、
イメージ通りの顔だ!ってなったのを覚えています。

それだけ幼い頃から馴染んだ声でした。
つか私の姪っ子でさえ、きかんしゃトーマスのゴードンの声で知ってるしな。
久しぶりにゴードンが出てくる話見て、面白いけど泣きそうになった。
最期はラオウの如く『我が生涯に一片の悔いなし!』
だったと思いたいです……!(;ω;)

関係ないけどKH3出るんですね。
オズワルドやマックスも出ないかな~?とか期待してたり。
でもKHシリーズって1個でもプレイしてなかったら、置いてけぼりってイメージなんで、
グーフィーは見たいけど、今更全部プレイするのしんどい、
つかややこしい野村要素を一切排除してくれたらやりたいって感じですかね。
だったらエピックミッキーやった方がよさそうだな。
エピミのプロデューサー?が「KHはプレイしたけど、影響は全くされなかった」
ってな事をサラリと言ってたのが印象的だったわΣ(;・∀・)
さすがアメリカ人は正直なようで、そこにしびれる憧れるぅ!
とりあえず、エピミ2の日本発売するのかしないのかハッキリしろ!!

|

2013年6月 9日 (日)

趣味は男遊びです……か。

日曜の夜にニコ動で『ああ、エキセントリック少年ボウイ』を聴いたら、
懐かしいけど、かな~り気分が落ち込みましたです。
ああ~、明日になんかならなきゃいいのに…(´-д-`)

土曜日は夜に会社の女子会がありました。
かな~り濃い~話を幾つも聞かされました。
参加していなかった、超絶ビッチな女の子の話に全員がドン引き。
明日は本人の顔まともに見れるだろうか…?
つか大人しそうで見た目も地味な女の子のビッチ率の高さは異常だ!

自分の昔の友達にもそんな奴いたんで、最初彼女と出会った時から感じた
友人とよく似たビッチ気配のカンは間違ってはなかったらしい。
その友人は現在、普通に主婦やってるみたいなんで、
彼女も落ち着いてくれたらいいんですけどねぇ…(;;;´Д`)ゝ

まぁ子供がある程度大きくなった時、再発する恐れもある訳ですが…。
あるいは子供にもその気が遺伝してて、中高生になった時に
異性問題に悩まされればいいと思うわ(-ε-)

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »