« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

盆休みはやっぱり大変だ。

お盆休みは実家に帰省してました~。

徳島は京都より暑さは少しはマシかなとか思ってましたが、
そんな事はなかったぜ!\(^o^)/

でも姪っ子と川で泳げて楽しかったです。
その姪っ子はのぶ代ドラのヲタと化してきているようです。
誕生日に贈ったのぶ代ドラのDVDがお気に入りで、
本編の台詞を覚えてスラスラ言ってるほど。
DVDに収録されている、のぶ代ドラverの『ドラえもん音頭』も唄えます。
わさドラ?見てる事は見てたけど、見てる時の真剣具合が全く違ってました。
のぶ代ドラはもう本当に楽しんで見てるんだけど、
わさドラは何だか( ´_ゝ`)フーン、って感じの顔で見てて。
本物が何か見分けられる姪っ子は大物になりそうだの…。
叔母バカですみませんホント(・∀・)

お盆という事で、お墓参りにも行ってきましたよ。
京都土産の小さい月桂冠を祖母の墓に供えてきました。
お墓参りに行く度に思い出すのが、祖母が生きていた時の最後のお盆に、
一緒にお墓参りに行って、その時に急に祖母が、
彼女にとってのお兄さんの存在を初めて教えてくれた事です。
なぜ急にそういう事を教えてくれたのかは謎ですが、
今思うと、あのお盆の時点で、祖母は何かを悟っていたような感じはしましたね。
祖母の親や、そのお兄さんの墓前にも手を合わせてきました。

お盆の夜にゆずの『逢いたい』を聴いてると、心に響きました。

|

2013年8月 4日 (日)

飲んだ!喰った!!

昨日は会社の暑気払いでした。
4次会ぐらいまでやって、帰りは朝の始発電車でした(;;;´Д`)

ドラマの『半沢直樹』面白いですね~。
最初は香中車が出てるから見てみるかって感じだったんだけど、
キャラがいいし、話もかなり引き込まれます。
主な舞台が大阪なのに、関西弁を使うキャラがほとんどいないのは
大阪や京都が舞台のドラマではよくある事のようで(゚ー゚;
つか赤井さん、常に作業服姿でデカいカメラ持って街中ウロウロしてたら、
目立ちすぎてすぐに見つかるだろーが!Σ(・∀・;)
香中車もいいんだけど、ラブリンこと愛之助のキャラがいいですw
オネエ言葉と髪型のせいなのか、ドリフのサンジェルミ伯を思い出してww
公式サイト見ると今やってる話は『第一部』とか書いてあるので、
後半からは登場人物変わっちゃうんでしょうか?
歌舞伎組は後半も出てきてほしいですけど…。

あとなんかチャゲアス関係で東スポとか文春が騒いでますね~。
地味にファンを続ける者としては、状況を冷静に見守るしかないとしか言えませんね。
下手に無実を訴えて騒いでも、憶測が呼んだ憶測だけを並べて語っても、
完全な外野の声でしかない訳で、当人にしか解らない事は解らない訳だしねぇ。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »