« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

何だかんだで流行りものに手は出してる。

今更ですが『半沢直樹』の最終回は楽しみました~。
香中車の土下座シーン…あのような土下座は初めて見た(・∀・;)
つかラヴリン……やっぱり偽装結婚ですかアレは?
本命は父親の方だったりしてね( ̄◆ ̄;)
絶対に続編あるって終わり方だったんで、今後が楽しみだわ。

先日の連休にギャオで『進撃の巨人』が無料配信してたんで、
試しに見てみたんだが……グロイけどなかなか面白いですね。
『ベルセルク』のようなのをイメージしてたけど、
こっちのが人間描写がリアルで共感しやすいって感じ。
当たり前のように一緒に過ごしていた者たちが虫けらのように死んでいく…
一般人が急に戦争に巻き込まれたらこんな感じなんだろう……
ってリアルさが重いけど、いい。
戦時中は基地で戦闘機の整備をしていた祖父が、急に攻めてきた米軍機によって、
仲間や上官が撃ち殺されるのを横目で見ながら逃げたって話を思い出した。
彼がその時撃ち殺されていたら父も私もいなかった訳で……。

お気に入りキャラはリヴァイ兵長ですw
リヴァエレが腐女子人気なのも納得゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ちなみに自分もアニメのメインビジュアル絵を初めて見た時、
アルミンがヒロインでミカサが男なんだと信じて疑わなかった一人です。

つか『犯人はヤス』並の超絶な原作ネタバレを知ってしまい、
ちょっと凹んだというか、えぇぇぇぇ~~という言葉しか出てこなかった。
犯人はお前ってかお前らなのかよ~~!!って感じで。
何をどうしたら……あの人は解るけどあの人は全く面影なさすぎだろ!?

しっかし『ダンガンロンパ』の最終回はハショリすぎにも程がある!
進撃のように2クールやってくれてたら、じっくりキャラ描写も深くできただろうに!
まぁビッチは何をやってもビッチでしたけどね。
あの後、更にしつこく復活しやがるんだな~と思うと、不快感しか湧かない!!

|

2013年9月 7日 (土)

『紅の豚』はジブリ最高傑作と再認識した。

一つ年取った記念にパヤオの『風立ちぬ』見てきました。
いや~、年取って早々これはキツイわ~。

↓以下、感想。ジブリとパヤオ信者には見せられないほど超辛口内容です。

続きを読む "『紅の豚』はジブリ最高傑作と再認識した。"

|

2013年9月 1日 (日)

実際に倍返ししたら首飛ぶよなやっぱり。

『半沢直樹』がマジで面白すぎる~!
もう歌舞伎組の悪役っぷりがよすぎて。
オネエなラヴリンは毎回の楽しみなんだが、
香中車…香川さんから進化して以降、顔つき更に変わってきたな。
つか倍賞美津子さん演じるババア専務、いかにもリアルにいそう( ̄Д ̄;;
これを見たら明日からまた仕事がんばろってなれる。

『風立ちぬ』は来週見にいこっかな~?
パヤオ引退とか言ってますが……
今回こそやめるやめる詐欺ではない…よな?
もののけの時もやめるって言って、その後4作も作りましたっけ。

ふとあるキャラで創作している方々のツイッターをのぞいてみて、
とっても幸せなほのぼの妄想を複数の方々が語っているのを見ているうちに、
自分も幸せになる……のではなく、彼女らがドン引きしそうな勢いの、
ドSの真髄的な黒富野な妄想をぶちまけてやりたくなりました。
ホンットに性格悪いな自分…┗(^o^)┛
まぁツイッター苦手だからしませんけどね。

デズニーランドの1人インパ……そろそろ本気で考えるようになってきた。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »