« 何だかんだで流行りものに手は出してる。 | トップページ | 女の子。 »

2013年10月 5日 (土)

あまちゃんと半沢と進撃が同時期に放送してたって凄いな。

『進撃の巨人』のアニメ最終回を見て、
続きが気になったので、原作に手を出してしまいました。

つか原作、物凄い癖のある絵なのな……( ̄○ ̄;)!?
アニメから入った者としてはアニメとの絵のギャップにびっくりした。
特にベルトルさん、アニメでは和むイケメン顔のお兄さんなのに、
原作では髪の薄い神経質そうな老け顔で萎えたよ…orz
まぁ、慣れたらあのベルトルさんも平気だけどね。慣れたら……うん。

しかし原作者もアニメスタッフもドSの真髄というものを
かなり深く理解しているようですな。
22話は見終わった後、欝すぎてマジで沈みました。
いいなと思った脇役キャラを特に理由のない暴力で
あっさりと殺していく原作者の鬼畜っぷりには爽快さすら覚えるぜ!

しっかし最初は兵長かっけえ!リヴァエレ萌えェェェ!!だったのに、
気がつけばノマカプ…それも、ベルトルさん×ユミル姐さん、
に萌えてるとは、一体どういうことなの……?
もちろん公式こそが絶対!って人には「ねぇよ!(#`Д´)」ってのは、
姐さんは女神さま命でベルトルさんも想い人がいるだろってのは知ってます。
でも無口で極力他人とは深く関わりたがらない彼に、
同期の中では姐さん1人だけが馴れ馴れしくあだ名呼びだったり、
実は幼い頃に出会ってて、その時に強烈な記憶を刻み込まれてたり、
でも一方は覚えてなかったり、と自分好みの要素が多すぎです。
あと何気にペアルックだったりするトコも。

想い人に関しては……そもそも一方的な片想いな訳で、
彼が彼女に声をかけてるとか、少しでも気にかけてる描写あったっけ?
彼女の方は大事な同胞だけど、兄の一人のような存在としか見てないだろうし、
本人の方も純愛というより、彼女を妹のように思う気持ちと、
彼女の凛とした気高い強さへの憧れと羨望を、恋心と錯覚して、
それをそのまま今こじらせちゃってるだけでは?……とも思えるので、
この先、彼女が無事に復活したとしても、見事に撃沈して、アレ化して、
姐さんに「いいよ、一緒にいてやるよ。一人ぼっちは寂しいもんな」と言われて、
相討ちになる、某魔法少女な展開を期待します(`・∞・´)

あと原作読んで気になった事は、
序盤で退場してるマルコが最初の登場人物紹介ページに
ずっと存在し続けてる事でしょうかねぇ。
まさかの復活の可能性が…って事でしょうか?
それともダンガンロンパのビッチのように……ってな可能性もある?

まぁリヴァイ兵長の台詞にもあったように、
「結果は誰にも解らん」が全てだと思ってます。

|

« 何だかんだで流行りものに手は出してる。 | トップページ | 女の子。 »