« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

大晦日まで待てない。

ちょ、マジっすか?
リンホラ紅白出場って??
確かに発表の前日に紅白で進撃のOP聴きたいわ~、
水樹奈々も紅白レギュラー化してる事だし、アニソンで今年一番売れただろうし、
初出場組の超大穴で来そうだな~……
って思ってたら、ホンマに実現してしまうとは!Σ(・ω・ノ)ノ
自分の予想力マジすげぇな。

唄うのは多分『紅蓮の弓矢』と『自由の翼』の
紅白スペシャルメドレーになるだろうけど、
イェェェーーーーーーーガァァァァァァーーーーーーーーーッッッッ!!!!!……って、
お茶の間のテレビの前で熱唱したら家族にドン引きされるのは間違いないな。

セットの一部として超大型さんが出てきそうだな。
んで、別のコーナーでもし初音ミクが出てきたら、
いろんな中の人的な意味でベルユミが紅白出演!?
お前らもうホンマに本編の中でも結婚しろ!って事になるなぁ。
近頃その本編のベルユミの今後に関して、
ふと生じた超絶ドS級の展開予想が頭から離れず、
ベルユミもあのキャラも好きな者としては当たってほしいけど、
当たったら絶対に悲劇的結末しか訪れないだろうなぁ……
まぁそのためにはまずあのキャラに出てきてもらわなくちゃだけど、な日々を
悶々と過ごしているので、紅白の明るい予想は当たってほしいです。

今年はデズニーランド30周年だからデズニーコーナーもやるだろうし、
去年に引き続いて犬親子登場して、
そして審査員に澤瀉従兄弟の2人は無理でも片方でもいたら、
もう正に最強に俺得すぎる紅白になるのは間違いないです。
NHKさんよ、マジで頼むわ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

あっ!顔見世はもちろん見に行くぜ!!
無理して昼の部と夜の部の一等席とったぞ!!
狐忠信がまた見れるんだね……!!

|

2013年11月17日 (日)

Pちゃんの装備品。

Pちゃんの装備品。
買ってきた。

Pちゃんの真紅が映える透明なケースと液晶に貼るガラスコートも買って、
早速装備させたけど、写せないのが残念!Σ(;・∀・)

オズワルドの乾電池式充電器は以前からいいなと思ってたヤツだけど、
やっと買えたというか、まだ残ってたのが嬉しい!
てかデズニー系のスマホケース、ネズミとアヒルは腐るほどあるのに、
グーフィーがないのはなんで?
……いや、ストアに行けばあるのは解ってるんだけど、
一般の店では本当にないのなぁ(´;ω;`)ウウ・・・

だったら何でストア行って買わなかった?ってなるでしょうけど、
勝手な話、最初はスマホを買ったら、
グーフィーかオズワルドのスマホケースを買おうと決めていたのに、
Pちゃんの真紅っぷりにガチで惚れてしまったので、
透明ケースしかないと心変わりしてしまいました。
真紅に似合う、これまた赤い専用のイヤホンも買って、
黒水晶のついたシルバーアクセもイヤホンジャックに装備させて、
本当に魔王さまっぽくなってしまいましたわ。
やっぱりスマホのくせに生意気だコイツ!

充電する際、幸せウサギと「ウフフ、アハハ……」と戯れようとする
魔王さまの姿を想像したら……萌えないな、うん。
オズ兄からウサ耳ブーメラン攻撃を喰らう姿しか出てこない。

|

2013年11月11日 (月)

10

『絶頂帝國。』は、今日で10歳になりました。
昨今のこの更新ペースなんで、記念企画とかは無しですが。

いや~……本当に、来ちゃったなって感じです。
サイト作った当時から言ってましたが、
自分は亀やカタツムリをもしのぐペースでしか作業を進められないので、
10年は絶対やると思ってたので、よく続いたとかは特に思ってないです。
多分20年も……やるんじゃないでしょうかね。
自分が死んでなかったり、サイト文化が絶滅していなければ。
確かにピクシブとかは投稿してみると、これは楽だとは思うんだけどね…。
サイトは絶対的な自分の家って感覚があるから。
自分で作ったものだから、愛着は段違いなのですよ。

新トップ絵の2人は10年分ボロボロになった彼等って感じで描きました。
乱れた髪の彼等はあの頃から今も好きですねやっぱり。
トップ絵の構図は今回は何通りも考えまくって、
最初のトップ絵と全く同じ構図も考えましたが、結局正面から見た図になりました。
絵柄は……変わったのかな、やっぱり。
でも彼等を好きな気持ちには今も変わりはないんだって改めて思いました。

進撃のサントラ聴きながら作業してたら、元々イメージしていた絵より
重い雰囲気になっていった不思議!
もっとズタボロにしてやってもよかったかもしれないけど、
そうするとR指定入るの間違いないんで、あれで正解……かな?(゚ー゚;

『FF6<#2>』も『いば詩』もこう進めようって構想はちゃんとできてるのに、
形にできない自分を本当に駆逐したいな(;´д`)トホホ…

|

2013年11月10日 (日)

10日だけど11 日。

10日だけど11<br />
 日。
新トップ絵描けました〜♪

あとは取り込んで少し加工します。
でもその前に洗濯しなきゃいかん……(つд`)

|

2013年11月 6日 (水)

ガラケーで撮った

ガラケーで撮った
スマホと3DSLL。
最近した中では最も大きな買い物。
どっちも鮮やかな赤と青ですよ♪
ガラケーの画質では解りにくいですがね……。

ちなみにスマホの事は“スマホのPちゃん”。
3DSの事は“ク~ちゃん”と呼んでます。
Pちゃんは鮮やかな真紅=ピサロの瞳の色でありますが、
既に持ってる赤いPSPが元祖Pちゃんなんで、これには“スマホの”とつけました。
ク~ちゃんはクールな青…クール=シャドウ=クライドって事でク~ちゃんです。
透明のカバーケースを装備させたんで、クールさが際立ちますな♪♪

PちゃんはCMでやってるように擬人化させると面白いですな。
「おい……お前に電話が鳴っているぞ。その耳は節穴か?」
と、見下されたような口調で着信を知らせられたり、
夜に間食しようとしたら「それを全部喰らう気か?」と言ってきて、
こっちが「スマホのくせに生意気」とか言ったら、
「私は貴様の携帯だぞ?」と、だからどうしたって言葉さえも
物凄い迫力ある眼を向けて返してきたり、
「ちょっとネットで調べものして?」って言ったら、
「貴様……この私に命令する気か?」と、舌打ちされたり……
まぁとにかく面白いスマホですわ。
ちなみにク~ちゃんは基本ずっと寡黙を通していますが、
「……充電が足りないようだな」と時々ボソリと言ってきます。

Pちゃんは未だ装備がスッピンなんで、早く魔界装備を与えてやりたいですね。
そのためには異次元のニワトリコンビに挑まないとダメですがね。
連休は早速それの入手に挑もうと思ったのに、訳あって実家に戻ってました。
家族はラスボス並に容赦ないです……(;´Д`A

さて、10回目の1111までもうすぐですか。
……平日が社畜な日々すぎるわ、休日がやたら眠いわな日々ですが、
他ジャンルに浮気しまくっとるやんけ自分?な管理人ですが、
結局最後に戻ってくる所はやっぱり此処であり、彼等なんだなって思ってます。
もう自分の家のように、あって当然のもの、なんでしょうね。
少しでもかっこいいトップ絵、間に合うように描いてあげたい…!!

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »