« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月12日 (日)

紅白なみのgdgd感。

昨日は会社の新年会がありました。

今年の新年会は上の幹部たちの意向が大いに含まれてる内容だったのですが、
いやね……もうホンマにgdgdでしたわ。

参加者たちでいきなりチームを組まされたかと思ったら、
テレビのクイズ番組みたいな事が始まりまして…
(しかも早押しボタンとかまで用意してるという。
普通のクイズなのかと思ってたら、仕事に関する問題ばっかりで、
参加者全員呆然……。

上の人たちは、テレビのクイズ番組の楽しいノリを会社の人たちにも!
って感じで企画したんだと思いますが……
正直に言いますと、これ明らかに企画失敗でしょ。
新年会という事で、参加者は仕事の事なんて忘れて、
飲んだり喰ったりを楽しみにきてるんですから、
その場でいきなり仕事のこと考えろとか言われたら、
参加者はドン引きするだけだと思うんですよね。

張り切って問題を20問ほど用意していたそうですが、
激しくgdgdになって、7問で終了。
つかクイズ番組とかのバラエティーにはきちんと台本があるって事を御存知か?
社員の求めているものはコレジャナイ感が激しく強い新年会でした。

二次会はカラオケに行きました。
進撃のOPはカラオケでは歌詞が表示されないと聞いていましたが、
先にSさんが『紅蓮の弓矢』を歌った時にホンマに表示されないと解り、
(それでもSさんは歌いきってましたが…
後から自分が入れた『自由の翼』を歌う際には、
今スマホを活用しなくてどうする!?となって、どうにか熱唱できました。
いや~…ホンマにスマホにしておいてよかった!
あとTMR×水樹奈々も後輩の男の子と熱唱。
むしろこっちのが楽しかったな新年会!!

今日?
もちろん二日酔いで死んでたよ。

|

2014年1月 9日 (木)

あけおめ!

紅白見ました!
徳永さんの『夢を信じて』は感動だった。DQアベル伝説の記憶が蘇った!

大本命のリンホラ……家族はドン引きでした。
つか団長の声が気になって、イェェェーーーガァァァァーーーーー!!!!もできませんでした。
でも冒頭のアルミンの声には感動しましたわ。
昨年の紅白はgdgd感が物凄い強かったな。綾瀬やらふなっしーやら。
なぜステージのプロであるデズニーキャラを呼ばなかった!?
リンホラとTMR×水樹奈々見たら、とっとと切り上げて年賀状製作にかかってました。

そしてそして、
ちと遅れた感もありますが、新年あけましておめでとうございます!
昨年は某支部で複数の別ジャンルと別HNで幾つか小説書いたりしましたが、
このサイトの小説更新、少しでも頑張りたいです!
社畜生活が少しでも落ち着いてくれたらいいんですけどねぇ…。

2014年はFF6の20周年ですね!
いや~……マジで信じられないんですけど、もうそんなにたっちゃったんですね?
自分も歳をとる訳だなぁ……。

たかじんさんも亡くなっちゃったしなぁ。
関西では普通のニュースでもトップで報じてましたよ。
新年1発目の大きな訃報がこれとはキツイなぁ。

このサイトを昔から来ているって方は御存知かもしれませんが、
『FF6<#2>』の目次の下の方に密かにある
『モーグリnoばぁ~』は『たかじんnoばぁ~』が元ネタです。
キャラ全員が酔っ払うわ煙草も吸いまくるわ、素のままで
暴言も入り乱れたトークして更にいじりまくるわ壊れまくるわっていうのは、
元ネタ番組のお約束でしたからねぇ。
番組を見ている彼女?に対し、たかじんさんが「させえぇぇーーーーっっ!!!!!」
って大声で叫んでたのは今も覚えてますねw
『モーグリnoばぁ~』だったらビリーがティナにそれやって、
リルムに「アホかぁぁぁーーーーーいっっ!!!!!」ってどつかれるんでしょうけど。

……今だから言いますが、アレの内容を本気にとられて、
死ねとかいうメールもらったり、ヲチスレに晒されたのもいい思い出だw

ああいう毒々しい酔っ払い過激トーク番組、もう見れないんだろうなぁ。

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »