« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

池高~池高~おお~我等が池高~~♪

はい、センバツ2回戦で負けちゃいましたけど、池田高校の校歌です。
スポーツ嫌いな自分でも地味に気になってました。

自分が小さい頃はまだ池高は強かったので、
自分の母校の校歌は完全に忘れても、池高の校歌は歌えますね。マジで。
それぐらい一定の世代以上の徳島県民及び出身者には馴染みのある歌です。
今回のセンバツ出場を、1勝を、1点をきっかけに、
確実に復活を遂げてほしい!(◎´∀`)

亡き蔦監督は昔、池高に剣道の試合に行った際に割と近くから見た事あります。
テレビで見たまんまのジジイって感じでしたね。
今回の池高センバツ出場を機に蔦監督に関していろいろ調べてみたら、
う~~~ん、なかなか面白いです。
どこがさわやかイレブンだよ泥くせぇ泥臭すぎるよ蔦はーん( ̄◆ ̄;)
お孫さんが彼のドキュメンタリー映画を作ってるそうだが、
彼の生涯をNHKでドラマにもしてほしいわ。
池田ってNHKが好みそうな山間のこじんまりした田舎町だし。
まぁのんだくれて教え子殴るとか、試合前に円陣組んでる時にカメラに映らない
死角になってるトコで選手蹴り飛ばすとかいうシーンは、
朝ドラなんかでは絶対に無理だろうけどな。
てか奥さんも面白い人だ。大正生まれに多い豪快な強い女性って感じで。
蔦夫婦を演じる役者は個人的には香中車とオノマチがいい……かな?


話変わって、近頃地味に気になってきたカップリングは、
マリオシリーズのルイージ×デイジーでしょうかΣ(`0´*)
グーペニ(嫁)、ベルユミもそうなんだが、近年の自分は
ノッポのヘタレ男×しっかり者のツンデレ女のカプを好きになる傾向がありますね。
見てていろいろハラハラしちゃうんでしょうね……((・(ェ)・;))

|

2014年3月 9日 (日)

社畜生活佳境…?

消費税の増税のせいで見事に溝にはまって抜けられません!って状況です。
4月になれば少しは楽になれるのかな……?

つかストレスなのか歳なのかシャンプーが悪いのか、
髪のボリュームが最近明らかに減ってきたので
(傍目には別にそうは見えないかもしれないけど、
太くて多い髪が当たり前だった自分には違和感しかないレベル)
湯シャンプーを始めました。しっかり洗っていれば、フケは出ません。
この調子で太い髪を取り戻します!

進撃の最新話を読んだら、スーパーゲスミンが衝撃すぎでした。
ゲスミン没顔が受けたからって、諌山はん調子乗りすぎやろ……。
レイス家に関しては大体予想してたとおりでしたが、
団長の計画が成功した場合……ユミル姐さん、死のうとしてる場合じゃないんでわ?
ベルユミ(ついでにゴリラさん)サイドがどうなっているかも気になりますが、
計画成功後、山奥コンビが現れて「ユミルは死んだ!これが証拠だ!」って言って、
ぽっと出の新キャラ戦士登場!っていうあかん方のドS展開は勘弁してほしいです。

前々回あたりからチラチラ登場してる謎のお姉さんは…
やはりダンガンロンパのビッチ的なポジションなんでしょうかね?
姐さんは昔むくろちゃんポジだったとか?(そういやむくろもそばかすキャラ…
それに対抗する七海ちゃんポジが、あのキャラだったらいいなとか思ってたり。

まだまだ先は長いんでしょうけど、
FF9やハガレンや00みたいな美しいハッピーエンドは……期待できるのか?
てかなってほしいです、本当に。

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »