« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

土曜日の奈良公園にて。

土曜日の奈良公園にて。
このあと滅茶苦茶ゲロ吐いた。

|

2014年6月10日 (火)

本当にハラハラ…。

会社帰りに狭い道ですれ違う自転車を避けようとして、
こけそうになったけど、ふんばって持ちこたえましたです。
誰も怪我人が出なくてよかったと思うと同時に、
今後、あの道では自転車乗ったまま通れそうにない…(A;´・ω・)アセアセ

昨日は誕生日まで一月をきった姪っ子のプレゼントをどうするか
下見でもしておくかとデズニーストアに行ったんですが、
つむつむというちび人形がやたら人気のようですな。
デズニーは古きよき王道路線が好きな自分としては、
発売当初は何これ微妙程度にしか思ってなかったんですが、
こんなにヒットするとは、何が流行るかホント解らんな。
これって日本発のグッズなんだっけか。シーのダッフィーもそうらしいし、
日本人はアレンジが上手いんだなぁ。

しっかしミニーやデイジーが一緒にいるグッズとか見てると、
なぜこの中にグーフィーの嫁とされてるペニー(グローリー・ビー)がいないんだぁ!と
思ってしまう。……いや、日本では超マイナーすぎて
知ってる人もほぼ皆無なのは解ってるけどね。うん。
それでも少しずつ彼女の存在はグヲタにも知られつつあるようなので、
悲しく切ない死別設定派の方々も徐々に増えてきているようなので、
某所での自分のごく小さな活動は全く無駄ではなかったのか…?
とも勝手に思ったりしています。
本当に日本でももっと増えろ広がれーーっ!!(`・∞・´)

進撃最新話……ええ~、何でそこで切るの?でしたわ。
奴は…やはり読者に一番近い立場のキャラなので、
作者がいくらキャラに対してドSでもあっさり殺すとは思えませんし、
助かったとしても、ハガレンのハボックコースか、
確執により生き残れ組が揃って離脱コースって展開は来そうですね。
新たな部隊を作って隊長になる事で、あのキャラに言われた台詞が
ようやく活かされるってのが理想的……かな。

近頃の展開はかなりダレてきてた印象だったんで、
最近になってやっとまた面白くなってきたって感じだ。
毎月9日前後は本当に緊張しまくっていろいろ疲れるな~。
これでベルユミサイド(ゴリラさんも忘れてないよ)の話になれば、
もう毎月、今以上に緊張せねばならんのかい?
つかちゃんと出ますよねあの2人?(ああ…ついでにゴリラさんも)
あれで出てこなくなったら、もう読むのやめるわって感じですよ。

|

2014年6月 1日 (日)

ありの~ままで~♪

『アナと雪の女王』見てきました。
松たか子と神田沙也加の吹き替え版の方。
映画とかで芸能人が吹き替えするのは嫌いなんですが、
これは文句なしで上手かったです。

沙也加ちゃん、歌声はオカンにやっぱり似てたけど、
歌唱力は多分オカンより上だと思います。
親がアレだから損してきたって感じだな…。
『ありのままで』もいいけど『生まれてはじめて』の方が好き。
リプライズVerは松も沙也加も2人とも神すぎる。
オリジナル版より吹き替え版の方が声は好きです。

ストーリーは良くも悪くもディズニーらしい王道って感じ。
ハンスは……日本の映画だったら、アナの本当の幸せのために
最後で身を引くってキャラだったんだろうがな…(゚ー゚;
アメリカらしい扱われ方が、トイスト3のクマと似たものを感じました。

クリストフはなかなかのイケメンでした。
人付き合いが苦手な不器用な鷲鼻の長身男だわ、
自分の意見はっきり言うアナもよく見たらそばかすあるわ、
実は幼い頃に出会っている(?)わで……
いかん、ベルユミと被る部分が幾つかあるせいか、
この2人もかなり好きになれそうなカプだわ…(*´д`*)ハァハァ

本屋で立ち読みしたノベライズ版では、
映画本編では説明されてないところも結構補完されていたので、
ビジュアルガイドブックと一緒に買いました。
映画ももっかい見たいかも。

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »