« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

おばとめい2

盆休みは実家に帰ってましたが、ほとんどの時間を姪っ子と過ごしました。
起きてる間は本当に喋る喋るで、もううるさ過ぎでした(@Д@;
でも慕われるのも、悪くはないな…。

のぶ代版ドラえもんの映画『帰ってきたドラえもん』を見せたら、
のび太がジャイアンに勝って、ドラえもんが泣きながら
未来に帰っちゃう辺りのシーンを、彼女も泣きながら見てましたね。
それで満足したのか、CGドラえもん映画よりポケモン映画が見たいと言い出して、
結局そっちを一緒に見に行きました。
CGドラは原作には全くないはずの変な改悪設定があるそうなので、
姪っ子には見せなくてよかったのかも。
つか今の子供が見ても惹きつけられる魅力がのぶ代ドラにはあるって事ですな。

ポケモンはサトシとピカチュウ以外はメンバー変わっちゃってるんで
(初期メンバーのタケシとカスミしか知らない…)、
正直ついていけるか心配だったんですが、大人が見ても面白かったです。
ピカチュウが石化してしまうトコは助かると解ってても泣きそうになった…。

つか姪っ子に見せてもらった、妖怪ウォッチのジバニャンの過去話見て、
それもガチ泣きしてしまいました。
ジバニャンが愛おしくなったし、救われてほしいとも思った…。
互いの好きアニメで泣かし泣かされされる叔母と姪っ子って…( ´;ω;`)ブワッ

姪っ子の持ってたコロコロコミックも見せてもらって、爆笑もしました。
あれってくだらないギャグマンガも多いけど、過激ネタも相変わらずですな。
表現に規制も多い昨今なのに、作る側も頑張ってるんだなと思いました。
ケシカスくんってマンガで、ケシカスくんが自分でマンガ描く話があったんだが、
そのマンガの内容が進撃を超要訳したような話でワロタw
「お前とは戦いたくない…なぜなら、お前がウ○コだからだ!」っていうww

姪っ子に振り回されて疲れましたが、
そのおかげで新発見も多い盆休みでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|

2014年8月 9日 (土)

求めてるものはそうじゃねぇんだよ…!

久々にナイトスクープ見たら、全然知らん番組になっててびっくりした。
こんなつまんなかったっけ?
探偵も全く知らん若手?芸人いるし…。
上岡局長黄金時代からのメンバーなんて……もう石田靖ぐらいか。
あの毒々しいナイトスクープを知ってる者としては物足りなさすぎ!
自分も含め、そりゃテレビ見なくなる人間増える訳だわ。

進撃のコミックス14巻限定版ゲット。
表紙からして13巻からもう完全に主役は兵長になりましたね。
別マガ本誌の方もそんな流れが続いてるし(つか巨人どこ行った?)、
次巻次々巻の特典DVDの主役は兵長らしいですし、
幾ら作者のお気に入りキャラとはいえ、
このままでは兵長、種死のキラ化していきそうで嫌だな…(´~`)。゜○

しっかし今回の特典DVD……
あの2人は活躍させちゃいかん決まりでもあるのかスタッフさん?
いやまぁ確かに物語において重要なキャラですけど。
何か起こりそうなフラグは立ててるし、
今後の原作本編を期待してくれって事で、いいんですよね?
でもラストの『彼』の儚い笑顔が全てを持っていった。
そして、ああ、やっぱりよく似てるなぁとも。
台詞もいろいろ意味深だったしね。
104期関連話…『イルゼの手帳』から始まり、あの笑顔でしめるのは、
やはり意味があるのかなぁ??

|

2014年8月 6日 (水)

私はジャパニーズビジネスマン!

暑すぎて何もする気になれない……。
休日は寝てるだけで精一杯です。

会社でガリガリ君の差し入れがあったんだが、
その中に『ナポリタン味』があったので、挑戦してみた。
確かにこれは凍ったナポリタンの味がする。
しかし喰ってるうちに気持ち悪くなってきて、
最後の方は完食すべきか捨てるべきか悩みました。
何というか、北海道土産で有名なジンギスカンキャラメルを喰った時の
気持ち悪さがジワジワ来たって感じ…(@Д@;
ま、食べましたけど。

口直しに自販機にあったリゲイン飲みました。
すみれのやる気のなさそうなラムちゃんコスプレのCMで流れてる、
これまたやる気のなさそうな歌を聴いてたら、
オリジナル版『勇気のしるし』が聴きたくなってつべにあがってるの聴きまくってます。
歌詞は時代を感じますが、よく訓練された社畜への応援歌ですな。
「24時間戦えるワケねーよ!」とか言われると、少し悲しいな。
会社の若い子に「24時間戦えますか知ってるか?」と聞いたら
あっさり「知らないです」と答えられて思い知る世代の差……(;´Д⊂
この歌で時任三郎にまたCMやってほしいね。

……しっかし姪っ子が盆休みにCGドラえもん映画を一緒に見に行こうと
言ってきてるんだが……どうしよう(´-д-`)
見るなら見るで、見に行く前に姪っ子にのぶ代ドラの
『帰ってきたドラえもん』と『のび太の結婚前夜』、
あと『おばあちゃんの思い出』も見せて脳裏に刻み込ませておくべきだな。
彼女には本物を見せてあげたいんだ…。

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »