« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月18日 (土)

エ~ヴリバディわしゃこけた♪

QUEENはI Tunesでベストアルバム3枚購入しまして、
それから更にオリジナルアルバム全15作大人買いしました。
今聴いても全然古さを感じないです。
後期のでも80年代なのに、今海外でこの曲が売れてるよって言われたら、
すんなり受け入れられそうなぐらいカッコイイ。

でも一番最後のアルバムだけは聴くのがつらすぎて全部聴けてないです。
フレディの生前最後の映像の痛々しい姿を見てしまったらもう…(´;ω;`)

メンバーは全員好きなんですけど、特にジョンがいいです。
空気ポジと思いきや、若い頃は可憐な少女そのものの容姿で、
ロジャーとのリズム隊コンビでフレさん挟んだら、フレさんが両手に花すぎるわ。
30歳すぎてパーマかけたら一気にオッサン化しちゃうけどねorz
フレさんも髭マッチョ化しちゃうわで、お前らどうしてこうなったってコンビですね。

まぁ若い頃はベルトルトそっくり(髪型以外ね)だったブライアン博士も
現在は白髪のバッハ化、ロジャさんもケンタッキーの店の前に立ってたら
普通に素通りされそう(あるいは阪神ファンに道頓堀川に落とされる)なぐらい
違和感ない容姿と化してますんで、時の流れは残酷なのかな…。
ま、全員どの姿も好きですけどね。ジジイになったフレさんが見たかった…。

そして支部とかファンサイト巡りしてみた結果、
フレジョンに堕ちそうな腐った自分がいる…( ̄◆ ̄;)
ジョンは6人もの子持ちなんだけどなぁ……。
でもフレさんとの信頼関係とか、フレさん死後、QUEEN引っ張ろうとする
他の2人についていかず、ひっそり引退していった心情とか考えると、
いろいろ萌えられる関係だと思います。

あと、11月に姉と姪っ子の奇襲が来る事になりました。
……さて、数年ぶりに部屋の掃除するしかなくなった。

|

2014年10月 5日 (日)

いっせーので笑わす!

近頃なぜか英国バンドのQUEENばっかり聴いてる。

QUEENは今までホンマに大まかな知識ぐらいしかなくて、
(ヴォーカルはクロ高のフレディのモデルでホモでエイズで死んだとかぐらい…。
曲もCMで使われてるのをチラッと聴いたぐらいだったんですが、
この歳で初めて彼等の曲にシビれてしまったようだ…Σ(・ω・ノ)ノ!

メンバーについてそれぞれ調べてみると、全員キャラが立ってて面白いですな。
存在そのものが全て伝説の、なぜ脱ぐ!?なフレディとか、
天パを貫くブライアン博士と暖炉から作られた相棒のギター、レッド・スペシャルとか、
若い頃は超絶イケメン、今はチョイ悪カーネルおじさんなロジャーとか
地味キャラ空気ポジ、しかし縁の下の力持ちなジョnとか、

そんなメンバー全員が女装したPVとか、
だからなぜそこで脱ぐフレディ?なPVとか、
力強いライヴ映像とか、切なく泣ける曲が多い末期とか、
知れば知るほどハマれる要素満載だ……。

ホンマ、もっと早く知りたかったわ。

あと姪っ子に『アイカツ!』のキャラの絵を描いてくれ!
と、せがまれたんだがどうしよう……(;;;´Д`)
「美月ちゃんとみくるちゃんを○○ちゃんのお姉ちゃんよりうまく描いて!」
知らんがな……、と思いつつも、ネットとかでそのキャラの姿を
見て回ってる自分は、やっぱり甘いのだろうか…?

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »