« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月12日 (月)

あけましたおめでとう。

年明けて10日以上たちましたが、あけおめです。
今年も何とかよろしくお願いしますです。

正月休みの帰省中は姪っ子と『ベイマックス』見てきました。
予告のような癒し系感動映画ではなく、実際は熱血ヒーロー映画という
詐欺な映画とは聞いてたし、レビューとか読んでたら
小さい子供が怖がって泣いたとか文句言ってきたとかいうのを見たので、
姪っ子は大丈夫かな……と心配だったんですが、熱心に見入ってて、
映画見終わった後も大興奮しておりました。
スーパー戦隊やプリキュア大好きな彼女には無問題だったようで何よりです♪

AIの『story』+鉄拳のパラパラ漫画は映画見る前に見て泣いたんだけど、
予告と本編は違うと聞いて、映画見た後は「私の涙を返せ!」になるのかな…?
とか思ってましたが、逆に余計に泣けるようになりました。
歌詞も内容も物語の本質はちゃんと描けてますからね。
歌も鉄拳の起用も監督直々の指名だったと聞いて納得しました。
感動系予告も、こうした方が癒し系好きな日本人には受け入れられやすいだろう、
という本国ディズニー側の企みだったのかも……(^-^;
ベイマックスがヒロを抱きしめてるポスターは完全な本編ネタバレ絵だし。

残念なのは、予告で流れてたロックな曲が、
QUEENじゃないんだけどQUEENっぽくて、どこで流れるのか気になってたのに、
結局どこにも流れなかったって事…orz
海外版でも流れないそうなので、アレは予告のみの曲だったのか?

つか別映画の予告で本物QUEEN+デヴィッド・ボウイの
『アンダープレッシャー』が流れてて驚いたが、
あれもまさか予告のみの使用なんだろうか…?

とにかく、もっかいじっくり見に行きたいんですけど、
風邪が治らなくて困ってます。

続きを読む "あけましたおめでとう。"

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »