« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 1日 (日)

即ち、巨人!

ウラケンの『ギガントマキア』やっと買いました。

なんちゅーか…『進撃の巨人』に対して、よくもここまで思い切って
真正面からぶつかってきたなぁ~。
「え?俺の漫画に影響受けたの?だったらキミもこういうの描けるよね?」
って感じで、正に「諌山よ、これが巨人だ!」って言いたいのが
物語の全編や隅々から伝わってきますな~(・∀・;)

実際に物語のテンポもいいし、主人公とヒロインのコンビ、
ゲスト扱いのキャラでも皆が魅力的。
つか主人公がヒロインのほにゃららで瀕死から回復って!Σ(`0´*)

進撃の展開がグダグダしまくってるんで、
余計に面白く感じます。
…まぁウラケンもメインの『ベルセルク』がずっとグダグダしまくってますけど。
そのグダグダになってる息抜きに描いたのかもしれませんが、
これは続きが見たいです。主人公とヒロインの出会いも見たいし。
でも単行本に巻数のナンバリングがないのか……。
全1巻で終わらせるのはもったいない!!

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »