« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

これからも心の友だ!

数日前に先代ジャイアンの中の人の訃報を聞いて、激しくショックです。
のぶ代さんの件もかなりショックだったのに、ジャイアンまで急に…(´;ω;`)

ドラえもんは本当に子供時代、そして青春時代の思い出の象徴なので、
中の人がこうやって欠けていくのはつらいなぁ。
寿命がいつか尽きるのは仕方のない事だとは解っているのですが、
たらればで考えても仕方のない事だとは解っているのですが、
でも本当に、サザエさんのように徐々に声優変えていく方式にしておけば、
のぶ代さんは今も普通に元気だったかも知れないのにね、と思ってます。

大山ドラは姪っ子にも「古いドラえもん」として馴染んでいるので、
彼女にはこれからも忘れないでいてほしいです。

しかしベテラン声優さんの寿命を考えると、エヴァの新劇場版の完結編、
冬月の中の人の寿命の限界に本当に間に合ってくれよ、と激しく心配してます。
中の人も満足して逝きたいだろうしなぁ……。

|

ヒットしたのは、アナ雪のみなさんのおかげです。

アナ雪エルサのサプライズ、やっと見てきました。

ずっと見ていたいと思える、楽しいお話でした。
前から気になってるんだが、エルサはアナ雪本編終了後はずっと
あの格好で過ごしてるんだろうか?
魔法使う時のみは雪の女王姿で、基本は戴冠式の時のような格好なのかな?
とか思ってるんだけど…でないと、世話係の人たち大変そうだもんな。
あの衣装とか髪型とか。魔法で自在に変えられるから無問題、とか?
でもエルサもアナも新衣装可愛かったです♪
続編やるってな話も聞いてるんで、あのチビ雪だるまたち2での活躍期待!

つかハンスの扱いぇwwwwww

本編はなぜか8分程度で終わって、おまけの映画が2時間もあったのが不思議←

シンデレラは……主役より継母が存在感ありすぎでした。
シンデレラも王子もそんな美男美女じゃないしなー。
継母も可哀想っちゃー可哀想な人ですけどね。
王子の側近にもろ黒人がいた事にも違和感ありましたが、いいのかな?
ディズニー映画だからいいんだよとか言われても、
ウォルトが黒人差別主義者だったのは有名な話だし……。

シンデレラは元はそこそこのお嬢様だし、古くから続いてきたという家の生まれで、
移民とかド貧民とかの卑しい生まれという事はないので、
王子もそこは安心していいんじゃないかなとか思った私は意地悪でしょうか。
年取ってくると、(自分以外の周囲の人間も含む)結婚相手に望むものは
経済力とか安定した収入のまともな職業とか、まともな血筋のまともな家柄とか、
その辺りを激しく重視するようになりますからね。
若い頃は「イケメンなら誰でもいい!」とか言ってた時代が懐かしいわ。

姪っ子が将来、イケメンだけど職業も血筋も家柄も…云々
とかいう男と結婚したいとか言い出したら、
シンデレラの継母の如く、全力で阻止しようとするかもしれぬ……。

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »