« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

ショウ・マスト・ゴー・オン!

近頃、やっと仕事にも余裕が見えてきたかな?って思えるようになりました。
一時期本当に病みそうな勢いでヤバかったので、
思った以上にそれが長かったので、
新たなこの状況が今後も長く続いて欲しいです!

余裕が少しでも生まれた事で、
ザキトとしての今後の創作活動をやっと考えられるようにもなってきました。
(ザキトから離れた別HNでごくたまに某所へ小説投稿はしてましたが)
本来書いていたものを少しずつ読み直しては、
「うん、これは続き読みたいよな」って感じで。

まだ何とも言えないけど、何か動くかもしれないし、どうとも言えない。
でも頭の中で、こういうのもいいかもって考えは確かに動いてる。

web拍手の管理ページ久々にのぞいたら、
拍手が今も確かにある事に感動した!!
近頃の奴等は支部やらプライベッターやらのSNSで小説見てるから、
個人サイトなんてもう面倒くさくて来ないんじゃね?
とか屈折してた数日前までの自分をぶん殴りてぇ!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
拍手外す事を考えた時期もありましたが、忘れます。

本当にありがとうございます。
↓以下、拍手レス。

続きを読む "ショウ・マスト・ゴー・オン!"

|

2015年7月19日 (日)

安保法案は賛成派ですが何か?

『インサイド・ヘッド』見てきました。

物語自体はシンプルなんだけど、割と大人向けかも。
自分の頭の中もこうなってるんだろうなぁとか思うと、すごく面白い。
あの現象はコイツらの仕業かよ!とか思えて。
あるキャラが消滅しちゃうシーンは切なかった。
自分は幼い頃の記憶は割と残ってる方なので、これからも大事にしたいな。

自分も親が転勤族だったので、ライリーの気持ちは痛い程よく解りました。
多感な時期に転校なんかしちゃうと無気力になって当然だわ。
(自分の場合はライリーとは逆で街から田舎への環境変化だったけど)
ライリーは短期間でヨロコビもカナシミも戻ってきたけど、
自分はヨロコビとカナシミが長期間不在だったんだろうなぁ。
イカリとムカムカとビビリがその長期間を補った結果が今の自分だと思ってます。
大学への進学と同時に、馴染めなかった場所は捨てたようなものだし……。

思春期ボタンとかラストに出てきた男の子とか、
続編への可能性も持たせてはいたので、
ライリーと感情たちのこれからがあるとするなら是非とも見てみたい。

てか最初のドリカム、マジでいらん……(#゚Д゚)y-~~イライラ

再来週は『ミニオンズ』見に行きたいです。
今度は思いっきり笑い転げたい。本編で『アンダープレッシャー』かかるかな?

|

2015年7月18日 (土)

人生のこれからのこと。

台風の影響で祖父の法事に帰れませんでした。
ごめんよ、ジイちゃん……(;ω;)

数日前には実家の近所のおばあさんが亡くなり、
台風がやってくる前にバタバタと葬式を終えたそうです。
一応親戚に当たる方(祖母の弟さんの奥さん)だったので、
幼い頃から知っている方だったので、ショックと言えばショックです。

実は4月にも母方の祖母が亡くなり
(もう何年も会ってなくて、認知症もだいぶ進んで、施設で過ごしていたのですが)、
これで私は全ての祖父母を亡くしました。
そして知っている年配の方々も次々といなくなっています。
同時に思うのは、次は親を送る番が来るのだなという事。

親がいなくなったら、家や土地や財産の事とか、
姉と上手くやっていけるのかとか(仲がいいとは言えないので)、
近頃はリアルな事とか考えるようになりましたね。
とりあえず、姪っ子とだけは死ぬまでいい関係でありたいです。

明日は『インサイド・ヘッド』見に行きたいな…。

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »