« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月22日 (土)

ネット復活!

ネットがやっと復活しました。
モデムの故障かと思ってたら、
回線のマンション用集合装置の故障だったそうです。
…て、他所のお宅は大丈夫だったのでしょうか?
パソコンでネットできる喜びをひしひしと感じています。

盆休み中は姪っ子をミニオンズ漬けに洗脳してきました。
スチュアートの催眠術帽子の如く、ですψ(`∇´)ψ
怪盗グルーのDVD見せたり、つべにうpされてるあらゆる動画見せたら、
チョロいものでした♪(v^ー゜)ヤッタネ!!
姉まで一緒に釣れたのは意外でしたが…。

映画本編はこれで3回見たのですが、公開してるうちはまだ見に行きたいな。
DVD出たら絶対買うだろうし。
日本での此処までの大ヒットは予想してなかったのか、
大きな企業と目立つコラボあんまりしてないのが残念だ、と
つべでたくさんの海外のコラボ動画見る度に思いますね。
日本はよっぽどのヒット作でないと海外アニメには力入れないもんなぁ。
(デズニー作品以外だと更に論外扱いな訳で…

i Tunesでサントラ購入したら、
ミニオンたちのユニバファンファーレも入っていて爆笑w
ウォークマンのプレイリストには『アンダープレッシャー』も
ボーナストラックとして入れておきました。
予告のアレで釣られたQUEEN(またはボウイさん)ファンは
多かったでしょうしねぇ…(自分もその一人)

しっかし休みの間に姪っ子がひいてた風邪をもらってしまい、
最悪の盆明けスタートになっちまいましたぁ!(@Д@;

|

2015年8月11日 (火)

黄色い子たち。

黄色い子たち。
好きすぎてトイザらス行って買ってきた∑(OωO; )
ごめんよオズちゃん、後ろに追いやって……。
映画は2回見ましたが、今度は盆休みに姪っ子と一緒に見たいな♪

近頃ネット用のモデムが故障したらしく、10代の子並みにスマホ依存な日々を送ってます。
いや、NTTに早く電話しなくちゃいけないのは解ってるんだけど、
盆休みの帰省やら部屋の掃除やら面倒が重なるので、
まともなネット復活は盆明け以降になりそうです……(-ω-;)

しかしホンマにスマホにしといて良かったわ……。

|

2015年8月 2日 (日)

ヤキトリーっ!!!

『ミニオンズ』見てきました。
出オチで始まり、めっちゃおもろかったです♪
一番チビのボブの可愛さに癒されまくり♪♪

(↓以下、若干ネタバレ)
残念なのは予告で大々的に流してた『アンダープレッシャー』が流れなかった事。
海外版予告でも流れてたのに、イメソンな扱いだったのかなぁ……。
でもあの時代の何処かで、若きフレディたちが王者ミニオンの可愛さに
癒されていたなら、心揺さぶられていたのなら胸熱。
天海さん演じるスカーレットもハマリ役だったんだけど、
実はグルーの母親の若かりし頃とかいうヒネったオチが欲しかったかも。
わざわざ夫も出したので、そういう展開かな?とか思ってたんで。
てか女王陛下は存命だというのに、英国王室から苦情は来ないのか…?

しっかし『ミニオンズ』を見ていたハズだったのに、
終盤はまさかの『進撃の巨人』になってしまうとは……!(・oノ)ノ
作者自らが原作レイプさせた実写版進撃見るぐらいなら、こちらをオススメします。

『インサイド・ヘッド』はしんみりして、少し心が痛む内容だったけど、
親子で見るなら『ミニオンズ』の方がいいな。てかもっと日本でもヒットしてくれ。
今度は3Dでもっかい見たいです。

<↓以下、拍手レス>

続きを読む "ヤキトリーっ!!!"

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »