« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火)

シルバーウィーク満喫中。

シルバーウィーク入る前にパスポート申請してきました。
いえ10月の終わりに会社の旅行で台湾へ行く予定がありまして。
海外へ行くのは学生時代にイタリア行って以来です。
(当時は今行っておかないと、ヨーロッパなんて二度と行く機会はないと思って、
周囲を説得して行ったんだけど、現地でもいろいろありましたけど(主に若気の至りで)、
行っておいてホンマによかったと思ってます。)

当初はシンガポールの予定だったんですが、
いろいろありまして結局台湾になりました。
まぁ台湾はまだ日本に近いし、超親日国だし
共産党の支配は受けていない中華民国だしで、
まだこっちが過ごしやすそうですね。

しかし持っていった写真が通らず撮り直す羽目になりました。
500円ほど損しましたわ( ´・ω・`)

シルバーウィークはミニオンズと同じ黄色い子つながりなのか、
セサミのビッグバードが可愛いと思った後(元々エルモよりビッグバード派)、
黄色いデカイ鳥と言えばチョコボだ。あ、そろそろ小説にかからねば、と
ネカフェに行き、ネカフェで喰い放題のソフトクリームがうめぇと
食べ過ぎて腹こわす…と、なんか悪い方向に行っちまいましたね。
明日は7回目のミニオンズを見に行く予定で、
ホンマに独り身でよかったと思えるシルバーウィークを過ごしてます。

|

2015年9月 6日 (日)

続・黄色い子たち。

続・黄色い子たち。
増殖しました。∑(OωO; )
この1ヶ月間でトイザらス何回行きまくったんだろう…?
創作意欲に対してまさかの思わぬ伏兵となりました彼等。

今日も年取った記念に、5回目のミニオンズ見てきました。
ストーリーはもう解りきってるのに、本当に飽きないわ。
これまで見逃してたミニオンの動きの新発見とか、
ミニオンたちの台詞を日本語に吹き替えて脳内アフレコとか
楽しめる部分はまだまだ沢山ありますね。(^ω^ )

最初はボブだけが好きだったけど、
何回も見てるとケビンの兄貴分としてのカッコよさとか、
スチュアートの高2病な雰囲気とかそれぞれの魅力に気づきます♪
でもグルー前作でスチュと活躍しまくったデイヴが留守番組は不憫すぎだろ。

本編終了後、エンドロールで帰っちゃう人が未だ多いので、
「最後まで席は立たないで」って注意書きぐらいはしてほしい。
アンコール?で唄う歌の元ネタのビートルズの曲って、
明るい曲だけど某国共産党を非難する歌なんだな。
ミニオン語とはいえ、某国で上映して大丈夫……?

しっかし映画館で売ってるミニオンズのグッズは
公開から1週間ぐらいでほぼ完売状態だったのに、
インサイド・ヘッドのグッズが未だ大量に売れ残ってるのが悲しいな…。
ビンボンは見た目は明るいけど、扱いは物凄い切ないキャラだから
余計に悲壮感漂ってるっていう感じだわ。
まぁ映画自体はいい話だし、それなりにヒットはしてるんだけど、
2回以上見て、何回もつらい気持ちになるのは…って話だし。

アカデミー賞の長編アニメ部門はこの2つで争ってほしいですな。
心を激しく揺さぶられるのはインサイドだけど、
映画として最初から最後まで楽しめるのはミニオンズだしで、
どっちも健闘して欲しいです。

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »