« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

24年。

今日はフレディの命日だったんで、
先日買ったQUEENの輸入盤のブルーレイ見ました~♪

なぜ輸入盤かと言いますと、日本盤はなぜかDVDしか出てないから。
最近発売された昔のライヴも……ブルーレイは出たけど、
日本盤はCDと抱き合わせだったりで、ホンマにセコイ売り方だ。( ´・ω・`)

でも映像の方はやっぱりきれいでフレディ今も生きてるみたいでした。
20数年前「ふ~ん…」ぐらいしか思わなかった、新聞の片隅の死亡記事が
どれほど重大な損失を伝えていたのか、今ならよく解る。

しっかし黄色のトレーナーに半ズボンはいてたジョンが
もろに十四松に見えてしまったわ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ベースの代わりに野球のグローブやバット持ってても
違和感なさそうなのがすごいですジョンさんw

|

2015年11月23日 (月)

キモイけどセクシーな出っ歯男ザンス♪

予約してた初期QUEENのライヴのブルーレイが届いて鑑賞しました♪
映像はデジタル化されてるのか若きQUEENも今を生きてるようなんだけど、
ボーナス映像の初来日での武道館ライヴは何も修正なしなので、
やはりそれだけの時が流れてるのだなと切なくもなりました。

てか最近、中古と輸入盤含めてQUEENのDVDとブルーレイ買いまくった。
去年はフレディの命日に映画館で昔のライヴのデジタル版を上映したのに、
今年はないのが残念……( ´・ω・`)

最近は若い頃のフレディ見てると、イヤミが重なるようになりました。
どっちも出っ歯で胸毛あるし、華奢な身体だしね。すぐ脱ぐし。
フレディは親日家だったそうで、こっそり来日した事もあったようですが、
実際に『おそ松くん』読んで、シェーポーズした事はなかったのかな?
ジョン・レノンはシェーポーズの写真残ってるけどねぇ……。

『おそ松さん』も面白いですね~♪
『おそ松くん』は幼い頃に原作から入った者なので、
2作目アニメでの六つ子の影が薄すぎる扱いは当時かなり不満でした。
(まぁ原作でも巻が進むほど出番減っていきますけどね……)
今回やっと六つ子が主役扱いになったのが嬉しすぎる!

六つ子は全員好きですが、推し松はカラ松兄さんです♪♪
イケボで厨2病ナルシストな不憫キャラってのがツボですねw
5話の扱いは確かに可哀想でしたが、まぁあくまでギャグアニメだし、
キャラの扱いがとにかく酷すぎる事で有名な赤塚漫画が原作だし、
抗議する程の事か??とも思いますね。
六つ子は原作でも基本全員クズだしね。
そりゃチビ太が嫌ってたのも解るわってぐらい。

あ~、しっかし2週連続で週末はネカフェで一夜を明かしました。
『FF6<#2>』が好きで、強盗団コンビ好きな人、あとレンも好きな人は
楽しみにしててください。

|

2015年11月21日 (土)

台湾まとめ6

台湾まとめ6
台湾まとめ6
台湾まとめ6
台湾まとめ6
台湾まとめ6台湾まとめ6

なぜ台湾の寺は無駄に花だらけなのか、
交替した衛兵さんは引っ込んだ後、やはり「あ~疲れた~」ってなってるのか、
コンビニで売ってた謎の物体は何だったのか、
臭豆腐はなぜにあそこまで臭いのか……

あっという間の3日間でしたが、
気になるものも多かったですが、
3日だけじゃ物足りなかったです。

また行きたいダス台湾!!!!

|

台湾まとめ5

台湾まとめ5
台湾まとめ5
台湾まとめ5
台湾まとめ5
台湾まとめ5
こういうのを見ると、
台湾は中華民国なのだなと思います。

蒋介石については旅行へ行く前に、
ニコ動の『レッツゴー蒋介石』で大まかに学んだので、
これが晴天白日の印かぁ…と見てました。
台湾人からすれば、戦後にいきなりやってきて市民を虐殺した挙句、
大陸でケザワくんに負けて、故宮のお宝持って逃げてきた後は
台湾を無理やり乗っ取った恐怖の独裁者だったのかもしれませんが、
一方で日本人を助けてくれたりもしてるしで、本当に多重人格者だな…。

いつか大陸に戻って眠るために、亡骸は現在も保存されてるそうですが…
今の大陸を思うと、戻らない方が幸せな気もする。

|

台湾まとめ4

台湾まとめ4
台湾まとめ4
台湾まとめ4
台湾まとめ4
台湾まとめ4
台湾のゆるキャラたち。
明らかにおかしいのもいますが、キニシナイ!!!!(゜ω゜)

こういう国に来ると、見るからに非公式な
海賊品が売られているのを見るのが楽しみだったりしますw
そういうのが目当てでもあった台湾名物の夜市が
1時間も滞在できなかったのが残念すぎる!
旅行会社もハードスケジュール組みすぎじゃね?(# ̄З ̄)

|

台湾まとめ3

台湾まとめ3
台湾まとめ3
台湾まとめ3
台湾まとめ3
台湾まとめ3
台湾の景色2。

一番下の茶屋は『千と千尋の神隠し』の舞台のモデル?とかいう噂らしい。
でも千と千尋のアレって確か……いや何でもないですハイ。

街はとにかく原付バイクの多いこと!
日本だったら暴走族扱いだろってぐらい多い多い!!
信号待ちしてる時は原付専用のスペースもあるし。
2人乗りまでは合法らしく、中には堂々と4人乗りしてる家族もいましたΣ(;・∀・)
ノーヘルのタンクトップで走ってるオッサンもいるわ、
運転も乱暴だわで、よく死なねぇなと……(;;;´Д`)ゝ

|

台湾まとめ2

台湾まとめ2
台湾まとめ2
台湾まとめ2
台湾まとめ2
台湾まとめ2
台湾の景色と生きもの。

アメリカは日本の50年先を行ってると言いますが、
台湾は日本の50年前を独自に進んでるって感じでした。

高速道路は車が少なく、
街は新しい建物と古い建物が入り混じってる。

野良猫はもちろん、日本じゃ見かけなくなった野良犬もたくさんいて、
観光客とか近辺の人たちから餌をたくさんもらってるのか、
美味そうな程にブクブクに太ってるのもいる。
(まさか犬食文化……と思ったが、今の台湾では法的に禁止されてるらしい。
コッソリ喰う人間もいるようだけど。

なんかいろいろと不思議でどこか懐かしくもある国でした。

|

台湾まとめ1

台湾まとめ1
台湾まとめ1
台湾まとめ1
前日はワクワクしすぎて眠れず、とりあえず写真撮ってました。
遠足前日の小学生かよ!と思いつつ、パシャパシャと。

ボブはもちろんお留守番でした。

|

2015年11月11日 (水)

干支が一回りしました。

ヤフーいわく、いい買い物の日の11月11日。
『絶頂帝國。』12周年です!
いや~、今年はちゃんと建国日にうpできてよかった!
病みそうだった去年の今頃が嘘みたいだ!!

トップ絵は……はい、ミニオンズのパロディです。
リルムの口は、おそ松さんですね。
主役?2人を肉を肉で巻いて喰う肉食系厨2アイドル風に
アレンジしてもよかったのかもしれませんが、
誰おま?状態になるのは間違いないので、
結局可愛くミニオンズパロで収まりました。

サイト内も久々に整理しました。
画廊地帯。は歴代トップ絵以外は、全て片付けました。
(ページ自体はまだネットを漂っていますが…多分消す)
だってもう、絵が古すぎて本当に恥ずかしい!
カラー絵は特に!!

複数の大好きな方々からの頂き物は、
これからも大切に保存してとっておきます。
頂いた事への感謝の気持ちは忘れません!
本当に本当に、ありがとうございました!!

案内板ページに、見慣れない文字があるかもしれませんが、
近いうちに開通させますので、興味のある方はもうしばらくのお待ちを。

先日の会社の台湾旅行が楽しかったので、時間あるときに
写真うpしたいです。

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »