« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月12日 (火)

ことよろです。

ようやく新年一発目の日記ですが、我が家は今年は喪中ですので、
新年のご挨拶はなしとさせて頂きます。
でも今年もよろしくお願いします、という事で。
確か前の申年も祖父の喪中で、正月を迎えられなかったんですよね。

昨年は複数の身近な人間が亡くなりました。
昨年の暮れには父の従兄弟でよく知ってたおじさんも亡くなりまして…。
酒好きで自分の好きなように生きた、まるでたかじんさんみたいな方でしたが、
晩年は同じように不治の病に侵されてしまって、
そういう生き方ってやっぱり長生きはできないのかなぁとも考えたり。
でも祖父の事を慕っていたので、今頃はあの世で再会できてると思います。
厳しい祖父なので「お前もう来たんか?」とか言ってるだろうけど。

あとボウイさんも亡くなりましたね……。
てかちょうど昨日、QUEENとのアンダープレッシャーが聴きたくなって、
何回も聴いてたらまさかの訃報かよ。これも虫の知らせだったのかなぁ?
ボウイさんに関しては戦メリとアンダープレッシャーぐらいしか知らないんだけど、
彼もフレディのいる世界に行っちゃったのかと思うと寂しいね。
生前は叶わなかったフレディとのライヴ共演、天国で実現させてくださいな……。

新年一発目の日記がこんな重い内容ですみません!
まぁ11日には歌舞伎見てきましたので、大丈夫です。
ラブりんと香中車はやっぱり素敵でした♪

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »