« 僕はキャラを取る! | トップページ | ご無沙汰しております。 »

2016年3月31日 (木)

適当さと鈍感さが多いぐらいが生きやすいね。

1ヶ月以上ブログ書いてなかったです…。

年度末でもあったので忙しいわ、自分のいる部署でもいろいろあったわで、
昼休みに赤塚漫画読んでる時以外は、もう勘弁してくれよ!って日々でした。
会社の同じ部署の若い後輩は明るく真面目でいい子なんですが、
若いゆえにすぐにキャパオーバーしてしまうのか、
感情が激しく浮き沈みがちなので、いろいろと放っておけません。

もう自分が五人……それ以上欲しいです!
仕事用と全ての趣味用に!!(←家事用は……どうでもいい!

やりたい、やるべき事を優先順にメモしておけとか言う人間には
激しくイラッとするタイプなので、とりあえず順番は決められませんが、
前から欲しかったポメラの予備機と画面つきのブルーレイプレイヤーを買いました。
ポメラは販売元のキングジム社が次々とシリーズの生産やめて、
ぼったくりノートパソコンに力入れてるんだからありえねぇわ。
普通にポメラの新型出せばよかったのに……。

おそ松さんの最終回も見ましたが、
前回のシリアス話は絶対壮大なギャグ展開の前ふりに決まってると思ったので、
「ですよね~」って感じで、最後まで清々しい気持ちで見れました。
2期はやると思いますが、やるなら両親メインの話も見たいな。
くん時代は欠かせない存在だったのに、さんでは空気扱いなのが不満だったので。
あと初代おそ松くんの声の加藤みどりさんを出して新旧おそ松共演も見たいです。

つか姪っ子までもがおそ松さん好きと聞いて、学校で流行ってると聞いて、
「おたくは速度松派?色松派?末松派? NGはパカカラだね」
とかいう会話をしている小1女子の姿を想像してしまったんだが…。
でもシコ松とか絶対意味解らんだろ? エロ本読んでた程度には思ってそうだけど。
だがこれで将来腐女子になるのは、ほぼ確定だな姪っ子w
いずれは共に薄い本を買いあさる日が訪れるかもしれぬ……( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 僕はキャラを取る! | トップページ | ご無沙汰しております。 »