« 街を歩いてる度に思う事。 | トップページ | お久しぶりっス~。 »

2017年3月20日 (月)

王道大好き。

久々にブログ書きます。
仕事が心身ともにツライわでやってられへん!

気を取り直そうと映画の『SING』見てきました。
ミニオンズのイルミネーション制作の映画って事で、前作ペットとグルー新作の間の
繋ぎ映画なんだろなって感じに思ってたら、ペットよりよかったかも。
吹き替え版見た後、字幕版も見たくなって2日続けて同じ映画見ましたわ。
ストーリーは王道コメディですが、笑えてホロリともできました。
アニメならではの演出も多いけど、脚本いじれば普通に実写でもできそうな話でした。
吹き替えも違和感なく楽しめました。芸能人声優のぎこちなさは
本職声優の方々が上手くフォローしてたって感じ。

何より嬉しかったのは、ミニオンズで流れなかった
『アンダープレッシャー』が本編の重要なシーンで遂に流れてくれた事。
ボウイさんへの追悼の意もあったんだろうけど、スタッフGJ!

しかしネズミが完全なクズキャラとして描かれてるのはやはりユニバーサルの、
デズニーへの対抗意識なんでしょうかね?
ペットではウサギがなんやかんやで悪い扱いじゃなかったのも、
オズワルドは今もウチのもの(実際に今も権利はユニバ側にもあったりする)って
意味があったのかって深読みしてしまうわ。

続編が決定しているとの事なので、今回モヤッとしたまま終わった部分は、
続編への伏線と考えていいんでしょうね…。

|

« 街を歩いてる度に思う事。 | トップページ | お久しぶりっス~。 »