« 2017年3月 | トップページ

2017年7月

2017年7月30日 (日)

DQ11はじめました。

久々に発売日にDQ買いましたわ。
もちろん3DSで。

あれ? 今回出たのって11?
DQって数年前に9やってたのに、10っていつ出たの? てか出てたの?
確か発売日直前になって発売中止になったんだよなぁ……(すっとぼけ

てな感じで久々にDQに帰ってきましたが、今んとこレベル上げ中。
てか2Dモードの方が操作しやすいと思うのは、歳のせいか。
3Dモードも細かい動きが描かれてていいんだけどね。

てか近頃仕事が忙しすぎるんで、
プレイできるの休日ぐらいしかなさそう。
盆休みは3DS姪っ子に取られちゃうし(←姉は昔の母と同じ、
ゲームする子は皆バカになる教に入信しており、熱心な信仰ぶりですので…)
他にやりたい事もたくさんあるしで、ゆ~~~っくりプレイしていきたいと思います。

|

2017年7月24日 (月)

お久しぶりっス~。

最近ブログ全く書いてなかったですね。
仕事と趣味の両立というものは、好きなものが増えてしまうと、
歳をとると本当に難しくなるなと思います。

仕事においても自分の理想を無理に追い求めすぎる者は、
思い通りにならないからと言って、醜い本性を露わにする者たちは
結局はいずれ何処かで自滅する事になるのだなと
この一ヶ月で実感しています。

今回も映画の話になりますが、一日しかない休日に
『怪盗グルーのミニオン大脱走』と『銀魂』見てきました~♪
ハシゴ……というより、朝と夜に分けて見てきたんですけどね。
近所に映画館があると、早起きして映画見て、家に帰って寝直して
夜にまた映画見に行くという事ができるからいいですね~♪♪

ミニオン大脱走は……タイトルの割にはミニオンの出番少なすぎたって感じ。
今回の主役はグルーというより双子の弟?のドルーでしたね。
生瀬さんの吹き替えも原語版のグルーの声に近かったし、
この人が最初からグルーの声やってたら普通に今回も二役してただろうなと思います。
話題性だけで鶴瓶のキャスティング考えた奴は浅はかすぎたと思うけど、
怪盗グルー自体が(ミニオンのおかげで)此処まで息の長いシリーズになるとは
全く思ってもなかったんだろうなぁ…。
鶴瓶は百歩譲ってまだ大目に見れても、中島みかは相変わらず下手くそすぎたので
ルーシーの声は変えてほしかったってのが本音。
芦田愛菜の声変わりは見るうちに大して気にならなくなってたのになぁ…。
ミニオンズ2も決まってるらしいので、ボブがもっと見たい!

銀魂は序盤から笑えました~♪
このネタいいのかよ?ってのがあちこちに散りばめてあって、
監督やメインスタッフは本当に銀魂好きなんだなと安心して見れました。
ただカブト狩りや紅桜編のラストは原作どおりにしてほしかったかな。
最初で最後とか言わないで、次があるなら今回出てこなかったキャラ出してほしい!
なんでコイツ出さないの?ってのが多すぎた!!

特に勘九郎の近藤さんが意外にハマリ役すぎでした。
勘九郎はシャクレであってケツ毛ゴリラさんじゃねーよな……って思ってたのに、
此処までやるかっていう、体張った演技に亡きお父上もさぞかし草葉の陰で
「いいぞもっとやれ♪」って満面の笑顔で親指立てておられる事でしょう。
お父上も10年ほど前の弟主演の映画で自称アーサー王なんてやってたしね。
やはりこれも血か。中村屋の未来は安心して彼に託せそうだ…。
ネット配信のミツバ編も見たくなりました。こっちは真撰組メインだしね。

とにかくどっちの作品も、ミニオンズの8回までには行かずとも、もう一回見たい!!

|

« 2017年3月 | トップページ