日記・コラム・つぶやき

2012年5月29日 (火)

夢のネズミの国って深いわぁ。

ディズニーストアが京都にあると知り、先日の日曜日に早速出かけてきました。
もちろんミッキーのお兄ちゃんのグッズが目当てです。
まさかこの自分がディズニーストアに自ら足を運ぶ日が来るとは、
夢にも思っていませんでしたわ(;;;´Д`)
まぁ歌舞伎にしてもそうだったし、人間って何がきっかけで
何処に足を運ぶか解らんモンだ…。
以前は歌舞伎もディズニーもネタ扱いぐらいしかしてなかったのに。

ハツカネズミのくせに身も心も真っ黒な弟と比べればまだまだだが、
オズワルド兄ちゃんのグッズはマジ可愛いのばっかりだな。
小さい子供はオズワルド兄ちゃんを見ても
「ママ~、ミッキ~♪」程度の認識しかなかったけどorz
半額で売ってた兄ちゃんクッションがいい抱き心地です♪

つかディズニーランドにも行きたくなってきたわ。
兄ちゃんはまだ着ぐるみ化してないみたいだけど、
ミッキーに会ったら「オズワルド兄ちゃん元気?」って話しかけたい!
人気者のシーの熊より絶対兄ちゃんの方がいいと思う。
もういないと思われていた、ウォルトさんが創造した純粋なディズニーキャラだし。

兄ちゃん以外ではグーフィが地味に好きですね。
子持ちやもめだったとはつい最近まで知りませんでしたΣ(・∀・;)
つか奥さんどんな人(犬?)だったんだろ?
グーフィって離婚したりされるような性格じゃないので、まさか死別…?
う~ん、地味にツボに来るキャラだったんだなグーフィ!( ^ω^ )

|

2012年4月 8日 (日)

ぎこちないスーツ姿と制服姿は4月特有の光景。

自分が勤めてる会社でも新卒社員が数人ほど入社しました。
いろいろと本当にフレッシュというか、可愛らしいというか…ですわ。
この子たちって、もちろん平成の、まだ90年代生まれなんだなぁ。
若いと思うハズです若いと(;´Д`A ```

自分は今の会社は中途採用みたいな形で入ったけど、
あの時はどんな気持ちで入ったのか、
新入社員の若い子たちを見てると、初心忘れるべからずだなぁと、
いろいろ考えさせられます。
彼等はまだ研修期間で正式な配属先は決まってないんですが、
若いからか覚えがとにかく早いのなんの。
「若い子の方が役に立つからお前もうイラネ」って
鬼社長(褒め言葉)に言われないように、こっちも頑張らなければ!!(゚ロ゚屮)屮

でもこの子たちも、今は多少チヤホヤしてもらってる状態だけど、
これからこの先、社会の荒波を痛いほどに味わっていくんだと思う。
多分、あらゆる凹みも経験しては泣き崩れると思う。
耐えられなかったら、挫折だってすると思う。
でもいろいろ経験して、積み上げていって、気がついたら割と冷静に
周囲を見られるようになっていくと思うんだ、自分の経験からして。

会社はいわゆる戦場だと自分は思ってるんで、
部署のゴタゴタやあちこちで飛ぶ上司の怒号などに怯える日々だろうけど、
お互い強く生き抜いて行こうや!(`・∞・´)

|

2012年3月31日 (土)

待たせてしまいました…。

『FF6<#2>』の続きやっとこさUPできました!
実にほぼ1年ぶりの更新となってしまいました。
諦めず待っていてくださった方、本当に申し訳ございませんでした!m(_ _)m

パソコンが直って、帰ってきてからというもの、
データやあらゆるソフトの再インストールやらが本当に面倒でした~(A;´・ω・)
スキャナのセットアップCDも行方不明になるしで、
どうなる事やらと思いましたが、発見できてよかった~!!
この先、多分サブマシンに格下げになるかもしれんが(ぇ?
まだまだ頑張って動いてくれ梅男2号機!

↓以下、謎の一つが明かされた今回のお話について。

続きを読む "待たせてしまいました…。"

|

2012年3月 9日 (金)

どうしてこうなった?

どうしてこうなった?
どうしてこうなった?
↑なんか絶対おかしいドラえもん。

先日、学生時代の友人が開いたイラストの個展(小さなものではありますが…)に
出かけた際に、そこでやってた『しかけカード』という、
見に来た方々も参加できる企画に、その友人から「是非描いて!」と言われて、
描いたものです…(;´д`)

学生時代はよくこんなふざけたドラえもん描いてたんで、
学生の頃に戻った懐かしい気分で描きましたよ。
つか最近のぶ代さん時代の安いドラえもんDVD買ったんで、
ちょっと再ブームな今日この頃です。
やっぱりドラえもんはこの声じゃないと安心できねぇ!

リアルドラは歌舞伎っぽくなったと言われましたΣ(・∀・;)
まぁ実際歌舞伎にはハマってますしねぇ。

歌舞伎といえば、遂に発表されましたか澤瀉屋の襲名公演の演目。
行きたいけど、東京は遠いなぁ…。
香中車さんの出る演目は楽しみではあるけど、マスゴミやらアンチやらに
叩かれる恰好の餌食にされそうで、心配でもあります。
某所の香中車スレは…もう正に「嫌なら見るな」って内容で見るのやめたし。
まあ澤瀉屋関係の過去スレ(猿パパ&紫さん健在時代の)読んでても、
今と変わらないレベルのアレな書き込みが多かったぜ…。
二次元も三次元も、痛いファンやアンチの質はいつまでも一緒って事か(゚ー゚;)

|

2012年2月22日 (水)

リポビ○ンDからリポ○゛タンゴールドにレベルUP!

更新するする詐欺が長引いててスミマセン…( ̄Д ̄;;
それでも拍手も連打とか、本当にありがとうございます!!

仕事の方は4月いっぱい辺りまでは、今以上に忙しくなりそうな感じなので、
少しでも時間がある、落ち着ける時に、作業を進められたらと思います。
近頃飲む栄養ドリンクのレベルが数段上がったので、
こういうのを見ると、ホントに身体にガタが来やすくなったなぁ~と、
重~く痛感してしまいます(;´д`)

人間ってのは年取ってからの方が人生長いんで、
無茶しすぎはできないしで、あ~あ、バランスは本当に難しい!

|

2012年2月 6日 (月)

のるもっとぉぉーーーっ!!!

10数年ぶりにインフルエンザを患ったりしましたが
(もちろん信頼できる方の医者に診てもらいました)、
のるもっと店長がツボにはまってる今日この頃です。

モノクマにのるもっと店長と、
のぶ代さんも新たなキャラを次々と開拓しているようで何よりです。
『スーパーダンガンロンパ2』も楽しみ楽しみぃ♪

もう今はドラえもんと言えばジャン・レノですか~。
3歳の我が姪っ子でさえも全く見向きもしてねぇ、
ドラえもんの時間帯乗っ取ったワサえもんとやらはとっとと打ち切って、
ジャン・レノの新ドラえもんやってほしいわ。

拍手ありがとうございます!
更新はもう少しでできるはず……かな(―∀―;)
遂に待たせたねって感じの、彼の小さい頃が明らかになる予定。

|

2012年1月16日 (月)

なくして解る大切さ。

正確には、なくしたという訳ではないんですが…。

年末にできた口の上のヘルペスが、治ったと思ったらまた再発。
新年に入ってからも残業続きだし、こりゃ身体が疲れ切ってるなぁ。
いつも行ってる病院(皮膚科もある内科)で診てもらって、
注射もしてもらった方がよさそうだ…と、今日は早めに仕事も終わったので、
行くなら今しかないと、その病院へ。

しかし今日は休診日でもないのに、なぜか閉まってる…Σ(゚д゚lll)
おかしいと思って前の看板を見ると、診察は午前のみになってしまったらしい。
……うん、もう随分とお年だもんなぁ先生。
無愛想で口は悪いんだけど、今はゆっくり休んでねとか、
○○とか食べるの控えてねとか注意もしてくれるし、
頼まなくても、注射打っとく?って聞いてきてくれたり…と、まあ
なんだかんだで、信頼できる医師ではあるんですよ。

やってないのなら仕方がない。
早めに診てもらいたいので、代わりの皮膚科もある内科はどこだ~?と
自転車こいで探しまわったら、割とすぐに見つかりました。
人は多いから、それなりに繁盛してるトコなのかな?と思って待ってたら、
割とあっさり自分の番が来て「早っ!」とびっくり。
中に入ると、笑顔の愛想のよさそうなオジサン医師が。

「どうしました?」「あの、ヘルペスが1週間程前からできまして…」
「なるほど、じゃあ薬出しとくねー」「あの…それで、身体も疲れてるんですけど、
ここは注射とかしてくれないんですか?」「注射?やってないねー」
「……そうですか。解りました。ありがとうございます」

診察終了まで1分足らず(多分30秒)。……あれ?何だこれ??
そーいやいっぱい来てたはずの人もほとんど帰っちゃってるし。
対応があっさりしすぎなのやら、笑顔でも素っ気なさすぎなのやら。
何だかモヤモヤした気持ちで帰ってきました。
いつもの病院の先生がとっても懐かしく温かく思えました。

無愛想でも患者を思ってくれる。笑顔でもあっさりしすぎ。
医者の印象のさじ加減って難しいですねぇ。
そう考えると、笑顔で患者を思ってくれるエリックさん最強…なのか?

いつもの病院の先生、今後は体調が悪くなっても、
休みの土曜日ぐらいしか行く事はなくなるでしょうが、
少しでも元気で長生きしてください…。

|

2012年1月 3日 (火)

あけおめ2012。

あけおめ2012。
あけおめ2012。
新年あけましておめでとうございます。
超マイペースではありますが、今年もよろしくお願いします!

物置を整理してたら、日の丸が出てきたんで、正月に飾りました。
飾ったの20年ぶりぐらいなんで、洗っても汚れが落ちない…。
インセプは呑気に大あくび(^-^;
中途半端に曲がった耳のせいで身体がでかくても子供っぽく見えてしまう奴です。

このサイトの今後についてですが、閉鎖はもちろんしませんが、
ツイッターもしません。ピクシブも見る専を続けるかと。
とっつきにくい懐古主義のオバハンで上等でごめんね。
サイトとブログってやり方が一番自分に合ってるんだわ(・∀・;)
まぁ気まぐれなんで、数日たったら考えも変わってるかと思いますけど。

|

2011年12月26日 (月)

戦利品?

戦利品?
クリスマスに買ったフィギュアたち。
ワンピはキャラたちが微妙に老けた事、つい最近知ったし、
まどマギはマミさんの首パックンチョのシーンしか見た事ないけど(・∀・;)
でも梶浦さんによるマミさんのテーマ曲大好きだ!

これらのコスチュームはなかなか好みです。
まどマギはこの2人のが特に好きなんで、買うなら今しかない!と思って
2つとも買ったら、今日は既にどのキャラもほとんど残ってなかったわ。
800円近くするからか、なかなか造形のクオリティも高いし、
マミさんはちゃんと首が取れる仕様だしで。
つかほむらのコスチュームが未だ普通の制服にしか見えない…。

ちなみに背景の隅っこに見えるのは、エアコン買ったおかげで、
しまうのすっかり忘れてる扇風機ですorz

今年があと数日で終わるだなんて嘘みたいだ。
大晦日の夜はガキ使を見ながら、年賀状を書いてるかと思います。
今年の紅白だけは見る気しねぇから。

|

2011年12月18日 (日)

泣かせてもらったけど…。

『南極大陸』最終回、ツッコミ所は多かったけど、マジ号泣した。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、最終回はキムタクがほとんどのシーン独占しすぎて、
他のキャラ完全空気ってのはどうかと思いましたが。
タロジロ再会のシーンも『南極物語』のようにスパッとやってくれれば…。

リキは史実では亡骸見つかってないハズですけど
(数年後にそれらしき犬の亡骸は発見されたそうですが)、
やっぱり1話から特別な扱いだったし、死亡確認の捏造しちゃったか…。
でもキムタクに発見された瞬間に起き上がって、腕の中で息絶えるなんて
下手にベタすぎる演出じゃなくてよかった。
リキの亡骸の人形の作りがしょぼすぎたのが残念だけど。

最後キムタクはタロジロと共に、基地から去ろうとしてましたけど、
その後すぐ日本に帰ってきたシーンだったので、タロジロもあのまま帰ったのか?
いや、確か日本に本当の意味で帰ってきたのはタロだけで、
ジロは皮と頭蓋骨だけが帰ってきたハズですけど(その皮は剥製に)…
まあ、リキの死亡確認を捏造した以上、何でもアリなのか。

最後の最後のラストシーンでの老いたキムタクと思われる老人は、
『ラストエンペラー』のラストシーンと同じ意味でいいのかな?
年取ってから思い出の場所を1人訪れた主人公が、実は幽霊っていう。

あと現代と未来の象徴であるスカイツリーを映すんだったら、
対比として昭和の夢の象徴である東京タワーを、そしてその下にある
樺太犬たちの像も映すべきでしたね。彼等への鎮魂って意味で…(´・ω・`)

まあでも最終回は本当にリキが切なすぎて、リキに似てる
我が家のインセプに心の底から会いたくなってきました。
鎖がついたまま脱走して、よその畑のイノシシよけの網に引っかかって、
必死に吠えてたような奴なんですけど、愛おしい事には間違いないです!

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき